Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Categories






チケットぴあ



Archives

Recent Entries

w closet×JUGEM

【体験】見てきました

「アルジャーノンに花束を」を観劇しました。

「アルジャーノンに花束を」を観劇しました。

何度も再演されている人気の舞台です。

 

初観劇ですが、ストーリーは知っています。

山Pのドラマで出会っています。

2015年に放送されたんですね。

2年前ですが、内容はよく覚えています。

悲しいお話。

 

過去の舞台のおさらい・・・(ググっただけですけど)

1990年・・・ 脚本・演出 菊池准

2005年・・・ 脚色 菊池准、演出 三輪えり花

2006年・・・脚本・演出 荻田浩一(元宝塚の演出家)

・ チャーリイ・ゴードン・・・浦井健治

・ アリス・キニアン・・・安寿ミラ

・ ハロルド・ニーマー教授・・・戸井勝海

・ バート・セルドン・・・永山たかし

・ フェイ・リルマン・・・小野妃香里

・ ヒルダ・・・朝澄けい

・ ルシル・・・小田島クリスティン

2014年・・・脚本・演出 荻田浩一(元宝塚の演出家)

・ チャーリイ・ゴードン・・・浦井健治

 

そして、2017年

・ チャーリイ・ゴードン・・・矢田悠祐

・ アリス・キニアン・・・水夏希

・ ニーマー教授・・・小林遼介

・ ストラウス博士・・・戸井勝海

・ バート・セルドン・・・和田泰右

・ フェイ・リルマン・・・蒼乃夕妃

・ アルジャーノン・・・長澤風海

 

前置きはこのくらいにして・・・いざ!

 

お初の「天王洲 銀河劇場」

2017-03-12 11.42.57.jpg

 

ゆりかもめで行くのかと前日まで思っていた私。

 

なんとなく気になって調べてみたら、「東京モノレール」だって。

あぶなかったぁ〜。

 

劇場前のエントランスがとても素敵ですね。

2017-03-12 12.37.18.jpg

で、観劇の感想。

ストーリーを知っていたので、「衝撃!」とか「感動!」とかを感じなかったんですよね。
周りの方は、たくさん泣いていたのに。
なんか私、冷めているのかも。
でも、終演後の矢田くんのあいさつで、号泣しました。
あの大量のセリフ覚えるの大変だったろうな。
がんばったなぁ。
初主役、プレッシャーハンパなかっただろうな。
よくやった、よくやった。
私は、何者だ?

 

さて、話ちょっと変わって、最近スタンプラリーづいているのですが、

まさか劇場のスタンプラリーがあるとは・・・。
見つけてしまいました。
その名も「劇場巡礼スタンプラリー」
開催期間:2017年1月16日(月)〜5月31日(水)
<参加劇場>
●池袋GEKIBA
●銀座博品館劇場
●国立劇場
●新宿村LIVE
●すみだトリフォニーホール
●千本桜ホール
●天王洲 銀河劇場
●三鷹市芸術文化センター
●明治座
●ゆめまち劇場
<応募資格>
劇場(↑)スタンプ4つ  ⇒  Tickets Today店舗(↓)スタンプ1つを集めると応募ハガキが1枚もらえます。
希望賞品に○をつけて、ポストに投函!
<Tickets Today店舗>
■新宿店
■渋谷店
■銀座店
■表参道店
■浅草店
【賞金】
★カブキグラス
★カタログギフト
★図書カード
カブキグラスが気になるなぁ。
とりあえず、「銀河劇場」のスタンプはゲットしました。
あと3つ(正確には4つ)
集まるかなぁ。

  • 2017.03.16 Thursday
  • 17:46

【巷で話題】ANTENA -アンテナ-

手ぶらで通える貸し農園「シェア畑」

春を感じる時期になってきました。
春といえば、「新生活」というフレーズをよく耳にします。
新生活=新しいことへのチャレンジ!
チャレンジを始める日の候補にあがる一番人気は、やっぱり元旦ですかね!
新生活が始まる4月も人気がありそうです。

眠っている畑もそろそろ出番です!
自宅で家庭菜園やベランダ菜園を楽しまれる方はたくさんいらっしゃいますが、
"畑をレンタル"(貸し農園)でもう少し上の畑体験をしてみませんか。

Let's research「シェア畑」!

 

「シェア畑」とは・・・
手ぶらで通える!!
「シェア畑」は種・苗・農具・資材など全てが料金に込みで農園に備え付け!
だから手ぶらで通えます!

 

畑を始めると、野菜の種や苗、重たい肥料、農具や刃物、長い支柱、鳥や虫の侵入を防ぐためのネットなど出 てくる出てくる・・・揃えるものがたくさんあります。「シェア畑」はそれら全て完備されているので、手 ぶらでOK! 買い物ついでに立ち寄って、ちょっと畑仕事。なんてこともできちゃいますね。

 


初心者でも安心!
農園には週4回程度、菜園アドバイザーが勤務!
分からない事があれば聞きながら進められるので、初心者でも安心です。

 

プロの農家や菜園アドバイザーが講師となり、育て方の講習会を毎月開催。
普段から、菜園アドバイザーが親身になって教えてくれるので、
初めての方、市民農園、家庭菜園で失敗した方でも安心して野菜を育てられます。
絶対おいしい野菜やくだものができること間違いなしですね。
失敗しない畑。これは畑仕事が楽しくなるはず。
「芽がでた」「花が咲いた」成長過程が気になって毎日でも通ってしまいそう。
その他にも、忙しい方のために栽培代行サービス(有料)もあるそうです。

 


新鮮取れたての野菜!!
作る野菜は無農薬・有機質肥料!
採れたて野菜は超新鮮で美味しく食べられます。

 

シェア畑では化学農薬は一切使いません。
また、肥料も牛糞、鶏糞たい肥や油かすなど自然由来の有機質肥料だけ。
通常は収穫から食卓に並ぶまでに、3日以上経っている野菜や果物も
自分の畑なら、採れたてを食べることが出来ます。
採れたて野菜は歯ごたえも甘みも旨みも格別です。

 

 

PC版でもう少し詳しく見る →

  • 2017.03.14 Tuesday
  • 00:00

【巷で話題】ANTENA -アンテナ-

美しすぎる 惑星&銀河キャンディ

惑星・銀河のようなデザインのキャンディーが話題です。

ロリポップキャンディの中に、宇宙を閉じ込めたような芸術的な美しさは、食べるのがもったいないほど。
アメリカで一大ブームとなった、話題の「惑星キャンディ」が、ついに日本に上陸しました!
なんでしょう、このインパクト。

 

惑星キャンディ/ヴィンテージ
地球/EARTH
(わたあめ)
太陽/SUN
(マシュマロ)
木星/JUPITER
(キーライム)
金星/VENUS
(チェリー)
天王星/URANUS
(ブラックベリー)
冥王星/PLUTO
(ストロベリーキウイ)

 

グレープフルーツ ピーチ
ザクロ グレープ
ココナッツ シナモン

 

 

PC版でもう少し詳しく見る →

  • 2017.03.09 Thursday
  • 00:00

【巷で話題】ANTENA -アンテナ-

密かなブーム! 多肉植物

多肉植物? 果肉植物と聞き間違ってたけど・・・
多肉植物とは、肉厚な茎や葉に水を貯めることのできる植物。サボテンもこの種類に入るそうです。

人気の秘密は、
●ホームセンターなどで手ごろな価格で入手できる
●育てやすい
●プニプニした質感がかわいい
●色も多彩で、種類も豊富
●インテリアとしても人気がある

植える鉢によっても、色々な顔が見えるのも特徴ですね。
寄せ植えもかわいいかな。


寄せ植えを集めてみました。(写真をクリックすると詳細が見られます。)

スタイリッシュな鉢に入れるとプクッとかわいらしい植物も、おしゃれなインテリアに変身。

 

 

PC版でもう少し詳しく見る →

  • 2017.03.01 Wednesday
  • 00:00

【体験】見てきました

雪組Ver. エリザベートガラコンサートを見てきました

 

雪組 フルコスチュームバージョンのエリザベート ガラコンサートを見てきました。

水さんは、扮装って言ってましたが・・・笑

 

チケットをゲットした日から、この日をどれほど待っていたことか。

宝塚で上演されたエリザベートは、映像で全部見ています。

あっ、うそでした。昨年の宙は見ていなかった。

 

残念ながら、実際に見たのは、ミリオの花組 エリザベートだけ。

巡り会うのが遅かったので、その前は間に合わなかった。

 

水さんバージョンをDVDで見たとき、鳥肌が立ちました。

正座して息を殺して見てしまいました。

水さんの死神度があまりにも完璧で。

 

歌がうまい方、綺麗な方はたくさんいました。

でも、どの方も死神度がいまいち。

あの怪しい雰囲気は水さんしか出せない。

 

ゾフィー は、はまこさんが一番だし、

ルドルフ は、テルが見たいし、ってなったら、雪組バージョン見るしかないでしょ。

本当は、ゆみこさんとキムも見たかった。

 

なんてったって、本物のコスチュームを見るのが初めてなので、

すべて気になって、双眼鏡が放せない。

ガムテープで目につけたらよかったかもと思うほど。

お隣の席の方もずーっと、双眼鏡で見ていらっしゃいました(^^)v。

 

水さんトート。

すばらしすぎる。怪しすぎる。

腕のタトゥ、しかとこの目で見させていただきました。

「おーこれがあの有名な・・・」

宝塚時代のもの? まだ粘着力残ってたの?

なんて夢のないことを途中考えながら。

 

今の水さんでエリザベート再演してくれないかな。

絶対ヤバイと思うんです。

毎日通いますね、劇場に。

 

となみさんシシィ。

最初のシーン、子供の頃のシーンは、

ちょっと大人になっちゃったなぁ。と感じてしまいましたが、

いやいやどうして・・・最高です。

水さんとの並び、やっぱり美しい。

となみさん自身も美しい。

ゆみこさんフランツを想像しながら見てしまいました。

 

はまこさんゾフィー

存在感と迫力がハンパない。

ゾフィーは、やっぱりはまこさんが一番だな。

うますぎる。

 

樹里さんルキーニ

キムが見たかったと思っていましたけど、樹里さん最高じゃないですか。

アドリブのシーン、樹里さんじゃなければ。

劇場に一体感が生まれていました。

マグカップもらった人、いいなぁ。

 

「死ねばいい」のシーンの時、水さんが脱いだコートが中央階段に・・・

あれどうするんだろう。あのままだと危険かもと気になっていたんです。

そしたら、樹里さんがさりげなくかたずけていました。

すばらしい!

 

そして、テルルドルフ

登場シーンまで長いなぁ。

1幕は出てましたか。

宝塚では、医者の役で出ていたみたいですけど。

 

テル登場シーンの双眼鏡率の高いこと。

待ってたのですよね、みなさん。

テルと水さんのシーンは、双眼鏡離せませんでした。

目の周りに双眼鏡の跡が付くくらい。

 

闇が広がるは、手をひっぱる(闇に引き込む)演出があったし、

ピストルで自殺したあとのトートとルドルフのキスシーンもあったし。

うれしかった。見れたぁ。

 

そして、エンディングのごあいさつの時のことですが、

水さんがおじぎをした時、テルだけ拍手してました。(^^)v

なんかいいなぁ。この感じ。AQUA5 復活を強く望む。

 

DVD買わないといけないかな、これは。

 

フルコスチュームバージョンの水さん登場は、

「12/13 18:00公演 梅田芸術劇場メインホール」

あれ、テル出てないじゃん。

えーどうしようかな。悩む!

 

とりあえず、宝塚時代の雪組水さんバージョンのDVDを見て、

気を落ちつけるとしよう。

 

 

今回購入したものです。

プログラムとキーホルダー

  • 2017.01.15 Sunday
  • 23:36