Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Categories






チケットぴあ



Archives

Recent Entries

w closet×JUGEM

【巷で話題】ANTENA -アンテナ-

火加減入らずで、かまどで炊いたような炊き上がり

テレビ東京で放送されている「カンブリア宮殿」を良く見ます。
「カンブリア宮殿」は、日本の経済を支える経営者や現代の業界で偉業を成し遂げた偉人や 政財界人を
毎回スタジオに招き、ホストの村上龍さん、 アシスタントを務める女優・タレントの小池栄子さんとの対談を
繰り広げる番組です。

2017年3月23日に放送された
「日本の食卓を変える窯元! 主婦殺到の"便利土鍋"の秘密」
75万台を売った大人気の炊飯土鍋「かまどさん」にとても惹かれました。

釜戸を使って「はじめ、ちょろちょろ、中ぱっぱ、赤子が泣いても、蓋とるな」で炊いたような、
ふっくらとした、美味いご飯が、火加減の調整をしなくても再現できる優れもの。

PC版でもう少し詳しく見る →

  • 2017.04.09 Sunday
  • 00:00

【巷で話題】ANTENA -アンテナ-

あいさつ回りに! 心温まるメッセージクッキーを

転勤や退職のごあいさつ回り。これまでの感謝の気持ちを込めて、お菓子を配りながらはよくあること。
そのお菓子にメッセージが書かれていたら、思いが100倍!

ド定番はこれ!


色々助けていただいた方々に、お礼の気持ちを伝えたい

 


照れくさい思いを隠したいときには

 

 

ごあいさつのとき、離席されている方やお休みされている方の机にそっと置いておいても、 気持ちが十分伝わるメッセージクッキー。

もったいないので、食べられないのがたまにきず。

 

PC版でもう少し詳しく見る →

  • 2017.04.01 Saturday
  • 00:00

【巷で話題】ANTENA -アンテナ-

ガラスジャーみたいなジッパーバッグ

キッチンや外ごはんで活躍するジャーが、食品保存に便利なジッパーバッグ に!

ジッパーバッグは、残った食品の保存、手作りお菓子のおすそ分け、お弁当の保存などにも大活躍。

でも、見た目が地味?だったりしますよね。おすそ分けする時は、かわいいシッパーで渡したい。と思いませんか。

ジャーのルックスを活かした見た目にも楽しく食品保存を楽しめるZIPPER BAG ジッパーバッグを見つけました。見た目もかわいくコンパクト。冷蔵庫のポケットに入れても、バッグの中に入れて持ち運んでもオシャレ。色々なシーンで活躍してくれそうです。

食品検査をクリアーしているので、安心して食品を入れることができる上に、底にマチがついているので自立もOK。冷蔵庫に立てて見やすく保存したり、スパイスやハーブ入れとして使用すれば、中身も見やすく使いやすく整理上手に。
小物の持ち歩きにも、バッグから取り出した時に可愛らしいのが◎。

PC版でもう少し詳しく見る →

  • 2017.03.28 Tuesday
  • 00:00

【体験】行ってきました

「谷中ぎんざ」を正直に散歩

3月18日「有吉くんの正直さんぽ」で日暮里が放送されました。

"有吉くんの正直さんぽ 職人の街、日暮里!出来たて羽二重団子&立食いそば"

 

「プラスオレンジ」と「羽二重団子」が気になったので、行ってみることにしました!

出かける前に、下調べ。

 

「羽二重団子」・・・テレビでは、 工場直売所が映りましたが、

公式サイトによれば、 「羽二重団子 本店」と 「HABUTAE1819 羽二重団子 日暮里駅前」 があるようで、

工場直売所は場所がわかりにくそうなので、選択はこの2つ。どっちに行こうかな。

おっと、本店はただいま 改築のため休業中ということなので、日暮里駅前に行くことに。

 

もうひとつ「プラスオレンジ」・・・3/18〜3/20までお休みとな。

ガーン!

放送直後に休業だなんて。ショック(>_<)

 

ということで、目的は、「羽二重団子」だけになってしまいましたが、それだけではもったいないので、

 

「谷中ぎんざ」も散歩することにしました。

日暮里駅で下車し、みんなが歩く方向について行くことに。

みんな行くでしょ。「谷中ぎんざ」に。

(勝手な思い込みです。)

 

コンビニ横の道に行く人がたくさんいたので、なにかあるのかな?

ついて行ってみよう!

 

正直に散歩です。

 

行けども行けども、お墓!

 

おー、みんなお墓参りだったかぁ。

よく見ると、みなさん花を持っています。

そうです。お墓参りの列についていっただけの私でした。

 

遠回りしてしまった。しまったぁ。

 

もとい!

いざ「谷中ぎんざ」へ。

今度は、お花を持っていない人について行くことにしました。

一歩間違うと怪しい人ですね、私。

「谷中ぎんざ」のことも調べて行けよっって感じですけど。

 

無事到着!

すごい人だかり。

猫グッズのお店がたくさんあるのにはびっくりしました。

 

日暮里から谷中銀座に向かう途中にある階段「夕焼けだんだん」は、よく猫さんが出没するスポットだそうですね。

地元の方が餌を与えたり、去勢するなどして世話をしている「地域猫」みたいです。

そういえば、「夕焼けだんだん」にいたおじさんの肩に猫が巻きついていました。

そして、エプロンのポケットにも丸まった猫が入っていました。

人だかりができていました。

こういう光景が見られる街なんですね。なるほど。だから、猫グッズがたくさんあったんだぁ。

 

お店巡りをしていたら、お腹がすきました。

甘〜い香りがする方へ自然に足が・・・

あんず棒です。色合いがからあげみたいですね。
少し酸味がきいていて、とてもおいしかったです。

 

帰りに、「HABUTAE1819 羽二重団子 日暮里駅前」で「羽二重団子」を購入し、帰路につきました。

上・・・焼団子(生醤油)

下・・・餡団子(こし餡)

 

どちらも食べたことのない団子でした。

高級感のある、絶品の団子でした。

いやぁ、おいしかった。ヤバイです。

手土産にも最高!だと思いました。
また、買いに行こう!
  • 2017.03.21 Tuesday
  • 21:15

【巷で話題】ANTENA -アンテナ-

一味違うプレゼント! 3Dフィギュア作成券

ロフトがおもしろいギフトを展開中です。
その名は、「3Dフィギュア作成券」。
七五三や入学・卒業などのお子さまの記念に、ご結婚や還暦などの人生の節目の記念に、
大切なペットの思い出に。
写真とはまた違う「あの日あの時」の思い出を形にできます。

とのことですが、またなんともおもしろいギフトを考えたものですね。

< ギフト券ご購入から、フィギュアお渡しまでの流れ >
.蹈侫肇優奪肇好肇△ら作成券を購入してプレゼント!!
(ロフト券は、渋谷ロフト、有楽町ロフト、梅田ロフト、ロフトネットストアで取り扱っています)

▲フト券受け取り後、事前に撮影の電話予約をした後、LOFT店舗にて写真撮影を行う。
対応可能なLOFT店舗
・渋谷ロフト3Dスタジオ
・有楽町ロフト3Dスタジオ
・梅田ロフト3Dスタジオ

撮影から約2〜3週間後にお手元にお届け 。
配送可能だそうです。

< 撮影の流れ >
.妊献織覦豐礇譽侫メラ102台、1/125秒のシャッタースピード。
ポーズを決めて撮影! 撮影は5分程度。
約10分〜15分で、簡易3Dデータを確認することができます。

∋1討靴寝菫はその場でチェック。
気に入るまで何度でも撮り直し可能。

 

 

PC版でもう少し詳しく見る →

  • 2017.03.17 Friday
  • 00:00