Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Categories






チケットぴあ



Archives

Recent Entries

w closet×JUGEM

【巷で話題】ANTENA -アンテナ-

濡れない おしゃれな さかさま傘

6月28日「ミヤネ屋」で紹介された傘です。 機能のすごさに拍手!

自分も濡れないし、他人も濡らさない。

なぜかというと、雨で濡れた面が落ち畳むと内側になるから。

混みあった電車の中や持ち込んだ車のシートも安心。

 

特に感動したのは、車の乗り降り。

これは、悩みどころのひとつでした。

濡れずに乗り降りは絶対に無理。

でも、この傘ならいけますね。

さらにすごいのは、これだけじゃありません。

PC版でもっと見る →

  • 2017.07.17 Monday
  • 00:00

宝塚

雪組 『幕末太陽傳(ばくまつたいようでん)』『Dramatic “S”!』を観劇することができました

2017年7月2日、チケットを分けてくださった方のおかげで、観劇することができました。

とってもいい席で観劇させていただきました。

 

 

お芝居「幕末太陽傳」は、チギちゃんらしさ全開!

でもね、サヨナラ公演で、青天ってどうなのかな?

と思うところもちょっとあったり。。。笑

 

ゆうみちゃんの役が、公演ごと徐々に強い役になってる気がする。

 「伯爵令嬢」「ルパン三世」→ 「るろうに検心」→「私立探偵ケイレブハント」「幕末太陽傳」

宝塚では、このパターンが正解なのかな?

 

退団後も、まだまだ知らないゆうみちゃんが見られますように。

 

安定のヒメ(舞咲りんさん)もしっかり見れたし、

大ちゃん(鳳翔大さん)がいい味だしてました。

 

あっと言う間の1時間35分でした。

色んな展開で、もっと見ていなかったなぁ。

(アドリブで、あと30分くらいいけるんじゃない。)

 

 

そして、ショー 『Dramatic “S”!』

はじまりました!

 

ちぎちゃんが輝いてる〜かっこいい。

なんと・・・プロローグ締めのキメで、ちぎちゃんに指さされてしまいました。

「ズキューン」。。。なんと退団公演で。。。

(たとえ気のせいでもいいです。友だちに大興奮で話したら、みんな「気のせい」って言うもんだから。)

 

あとね、ひとこちゃんも見てくれました。

そうなるとね、次回からひとこちゃん気になっちゃうじゃないですか。

こうやってはまっていくんだわ〜、みんな。

(って、わたしか?)

 

ひとこちゃんファンになりました!

 

 

第16場までは、特にさよならと意識せず、見てたのですが、

第17場の絆。

エメラルドグリーンの衣裳を見てから、もうダメです。

「きたきたきた」

涙が止まりませんでした。

 

ちぎちゃんのプレお披露目も泣き、

退団公演も泣いてしまった。

 

あのシーンはヤバイです。

そして、あの衣裳の色はヤバイです。

テルの退団公演を思い出し、ダブルできたっす。

 

 

●黒燕尾の大階段(ビシッと揃ってて、鳥肌たちました。)

●ちぎみゆデュエットダンスにダイモンのカゲソロ

(感無量です。ダイモンは影じゃなくて、階段から2人を見つめながら歌う演出でもよかったかもな。)

●円になって踊るシーンもあるラインダンス

(このパターンは初めてみました。2階席での観劇だったので、舞台の奥までよく見えてよかったです。とてもきれいでした。)

●娘役さんだけの銀橋(ヒメ、かっこいい)

 

演出もよかったなぁ。

 

 

 

過去の公演の写真も混ざってますが・・・

まだ買い足りない気がしてます。

追加でまた買ってしまうかも。

 

青天写真は、どうする?

正直、迷ってます。

 

JUGEMテーマ:エンターテイメント

 

 

 

 

 

  • 2017.07.03 Monday
  • 23:43

【巷で話題】ANTENA -アンテナ-

井村屋が、あずきバーかき氷器を実験?

タカラトミーアーツが、井村屋の「あずきバー」をかき氷にしてしまう「おかしなかき氷 井村屋あずきバー」を6月29日に発売するらしいという情報が入ってきました。

井村屋の「あずきバー」といえば、カッチカッチですよね。
井村屋のホームページで、あずきバーの商品ページを見ると、こんな文言が書かれています。
「※固く凍っているため、歯を痛めないようにご注意ください。冷凍庫から取り出した直後にお召しあがりの際は、アイスが唇や舌にくっつく事がありますのでご注意ください。」
たしかに、おっしゃるとおり。


この固い理由、原材料は小豆・砂糖・コーンスターチ・塩・水あめの5種類のみで、
乳製品や添加物を使っていないからだそうです。

安心して食べられるアイスですけど、安全ではないところもあるかも。
注意しながら食べないとね。
私は、この固さ、嫌いじゃないですよ。
溶けにくいから、最後までしっかり「アイス状態」で食べることができるから。

それにしても、固いですよね。
でも、かき氷にしたら、フワフワになって、ラクに食べられるようになるのかも。
そこが狙い目なのでしょうか。

 

PC版でもっと見る →

  • 2017.06.25 Sunday
  • 00:00

宝塚

雪組の早霧せいなさんと咲妃みゆさんが宝塚大劇場を卒業されました

2017年5月29日、雪組の早霧せいなさん と 咲妃みゆさん が宝塚大劇場を卒業されました。

 

宝塚まで駆けつけることは、到底できず、ライブビューイングも月曜日じゃ到底行けず。

仕事です。

 

今日のタカラヅカニュースで、ダイジェストを見ることができました。

雰囲気だけでも味わえて、ラッキー!

 

テルの退団公演で見たことあるような衣裳を発見。

さぁ、どこでしょう!

(テルの退団公演、たくさん行ったなぁ〜。この衣装のシーンで毎回号泣したなぁ〜ということを思い出しつつ・・・)

雪組カラーだから、やっぱりこの組がちょうどいい。

 

 

今日は、大劇場卒業記念に、「ちぎみゆ」について勝手に語ってみたいと思います。

 

ちぎちゃんは、水夏希さんトップ時代に宙組から雪組に組替えされました。

最初は、緊張されていたように思いますが、「東京フレンドパーク供廚虜△砲蓮馴染みすぎててびっくり。

 

雪組に組替えされてからの公演で印象深いのは、

●「ロジェ」のクラウス

ヤバイです。ガクトみたい。

 

●「JIN」の坂本龍馬

ちぎちゃんにぴったり。こんなに合う人いないと思う。

 

トップに就任されてからの公演で印象深いのは、

●「伯爵令嬢」アラン

運よく、千秋楽を観劇することができました。

なんかわからないけど、涙で出てきました。

 

●「ルパン三世」

これも、ちぎちゃんにぴったり。絶対ちぎちゃんしかできないと思う。

 

●「星逢一夜」

名作です。作品もよかったけど、幼少期の姿もかわいかった。

 

すみません。

すべてを観ていれば、他にもたくさん印象深い公演があったと思いますが。。。

すべての公演を観ることができなかったので、こんな感じになりました。

 

 

舞台以外にも、魅力的なところがたくさんあります。

●自然体なところ

 本当は(?)女性ですよね?中学生男子のようです。

 ダイモンが雪組に組替えになったときの接し方もよかったです。

 自然体で受け入れていました。

 

●リーダーシップがあること

 この人についていきたいと思える人です。

 

 

ゆうみちゃんは、壮さんトップ時代に月組から雪組に組替えされました。

ふわっとしてるけど、芯が強い。

ちぎちゃんに一生懸命ついていこうとしている姿が健気でかわいい、そんな印象です。

実は、そんなに長くない宝塚ファン歴で、娘役に興味があったことがないのですが、

ゆうみちゃんは、初めて興味が沸きました。

退団発表をされてから、輝きがさらに増したように思います。

かわいい→かわいい綺麗に印象が変わりました。

 

「ちぎみゆ」といえば、なんといっても夫婦漫才のような会話ではないでしょうか。

いいカップルです。いいコンビです。

2人のトーク番組がとても好きなんですよね。

ゆうみちゃんの手の平で転がされているちぎちゃんがおもしろいのかも。

 

1時間番組でも飽きなさそう!

退団特別番組で2人のトーク番組を放送してくれないかな。

 

 

残すところ、東京公演のみ。

このコンビが見られなくなってしまうのは、つまらない!

退団後、共演があったとしても、ちぎちゃんは女役(?)になるでしょうから、

関係性が変わってしまいますよね。

 

でも、仕方ないです。

 

残念ながら、そんな二人の雄姿を生で見ることはできなくなりました。

チケットが全く取れず(泣)

 

なんてこった!

 

千秋楽の雰囲気だけでも・・・

ライブビューイングのチケットを申込ました。

これも取れなかったら、どうしよう。。。トホホ。

  • 2017.05.30 Tuesday
  • 17:44

【巷で話題】ANTENA -アンテナ-

簡単料理レシピアプリを便利に活用・・・人気アプリ ベスト5

日本最大級の料理レシピサイト『クックパッド』。

登録レシピ数は、265万品以上。作り方を検索することができ、家庭の主婦が実際につくった簡単実用レシピが多い。利用者は6000万人。という超有名なサイトですが、

私は利用したことがありません。

理由は、作り方を読むのがめんどくさいから。

 

動画でサクサク教えてくれるサイトはないのだろうか。

 

DELISH KITCHEN - レシピ動画で料理を簡単に - every, Inc.
作りたい!が見つかるレシピ動画アプリ SNSファン数No.1!国内最大のレシピ動画メディア「DELISH KITCHEN(デリッシュキッチン)」 がアプリになって登場! だれでもおいしく簡単に作れるレシピ動画アプリ DELISH KITCHENでは、毎日の料理に役立つ、だれでもおいしく簡単に作れるレシピ動画をお届け!レシピ動画を見ながら料理を楽しく。 掲載しているレシピは、管理栄養士、調理師、料理研究家をはじめとする食の専門家が作ったオリジナルレシピなので、大切なご家族の健康にも安心です。 作りたいレシピが見つかる! 特集があるから、お弁当のおかず、グルメなパーティーレシピ、...

 

kurashiru [クラシル] - 料理レシピ動画数No.1 - dely, Inc.
テレビCM放映中 レシピ動画数 国内No.1!日本最大のレシピ動画アプリ『kurashiru』 〜レビュー数が12,000件を突破!星4.9の高評価〜 kurashiruでは、1分動画で料理のレシピをわかりやすく紹介しています。 すべての料理レシピが動画付きなので分かりやすくて、失敗しにくい簡単レシピが満載です! 料理名や材料からの検索機能でレシピが簡単に見つかります。作りたいと思った料理レシピは、お気に入りに保存しておくことで、自分だけの料理レシピ帳を作ることができます。 kurashiruの良いところ 【1分動画の料理レシピが簡単に見つかる】 レシピ数が豊富で、...

 

料理作りの参考にする以外に、お腹がすいたときに見たりもします。
サクサク料理ができていく様を見ると、なぜかすっきり。

 

PC版で続きを見る →

  • 2017.04.21 Friday
  • 00:00