Calender

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2019 >>

Categories










Archives

Recent Entries

w closet×JUGEM

【宝塚】観劇しました

宝塚月組公演『エリザベート』のライブビューイングに行ってきました。

本当は、劇場で見たかったけど、チケットが全く取れませんでした。

でも、千秋楽のライブビューイングが取れたのはラッキーでした。

 

『エリザベート』は好きな作品です。主な曲は歌えます。
過去の公演の映像を何度か見ているので、どうしても比べてしまいます。
今回も過去の公演と比べて見ていました。

個人的な感想です。

 

<主な役の今回の感想>
トート・・・珠城りょうさん(特に印象に残りませんでした。ごめんなさい。)
エリザベート・・・愛希れいかさん(若い時から晩年まで、見事に演じられていました。)
フランツ・・・美弥るりかさん(若い時から晩年まで、見事に演じられていました。)

ルキーニ・・・月城かなとさん(超イケメン。ちょっといっちゃってる感じがとてもよかったです。)

ルドルフ・・・暁千星 (あまり印象に残りませんでした。ごめんなさい。)
<過去5回分の公演で、印象深い人々>
2007年 雪組 2009年 月組 2014年 花組
トート ◎水夏希 瀬奈じゅん ○明日海りお
エリザベート ○白羽ゆり 凪七瑠海 蘭乃はな
フランツ ◎彩吹真央 霧矢大夢 北翔海莉
ルキーニ ○音月桂 龍真咲 ◎望海風斗
ルドルフ ◎凰稀かなめ
遼河はるひ
青樹泉
明日海りお
澄輝さやと
蒼羽りく
○桜木みなと
ゾフィー ◎未来優希 城咲あい ○桜一花
2016年 宙組 2018年 月組
トート ○朝夏まなと 珠城りょう
エリザベート ○実咲凜音 ○愛希れいか
フランツ 真風涼帆
○美弥るりか
ルキーニ 愛月ひかる
○月城かなと
ルドルフ 澄輝 さやと
蒼羽 りく
桜木 みなと
暁千星
風間柚乃
ゾフィー ○純矢ちとせ ○憧花ゆりの
◎・・・イメージにぴったりと思った人 / ○・・・印象に残った人
●トート・・・No1.は、水夏希さんです。エリザベートに恋をした瞬間や死神っぽさはNo.1。
今のところ、この方を越えてる方はいないかな。
朝夏まなとトートは、死神っぽさが出ていて、よかったです。
明日海りおトートは、きれいなんだけど、死神っぽくなかったかな。
水さん以外の方は、エリザベートに恋をした瞬間や自分に思いを寄せてくれないエリザベートに対しての気持ちの表れが弱いなと感じています。
●エリザベート・・・白羽ゆりさん、実咲凜音さん、愛希れいかさん。
みなさん、若い時から晩年まで、見事に演じられていました。
●フランツ・・・彩吹真央さん、美弥るりかさん。
若い時から晩年まで、見事に演じられていました。違和感なく、自然に替わっていったのがすごいと思いました。
●ルキーニ・・・No1.は、望海風斗さん。
暗殺者としての演技もよかったし、声のトーンやストーリーの進め方が見事でした。
音月桂さん、月城かなとさんも、暗殺者の雰囲気がよかったです。
●ルドルフ・・・No1.は、凰稀かなめさん。
トートとのからみのシーンがすばらしい。「闇が広がる♪」の闇に引き寄せられる感じは、圧巻です。
●ゾフィー・・・No1.は、未来優希さん。
この方の貫禄は絶賛。右に出る人は今のところいないかな。
ということで、2007年の雪組『エリザベート』が今のところ、私のNo.1です。
  • 2018.11.19 Monday
  • 15:09

Comment
Send Comment