Calender

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

Categories










Archives

Recent Entries

w closet×JUGEM

【体験】見てきました

雪組『凱旋門』『Gato Bonito!!』を観劇しました。

8月14日、雪組『凱旋門』『Gato Bonito!!』を観劇しました。

この公演、今回で2度目の観劇になります。

 

『凱旋門』

 

初の轟さん観劇です。立ち姿が美しく、どこから見ても大人の男性という感じでした。
お芝居がぐーっと大人になります。
真彩さんともしっくりきていました。

 

残念ながら、今回はダイモンの出番が少なかったな。
次回は、ダイモンの魅力がしっかり生きる作品なので、こちらに期待を残しておこうと思います。

 

私が注目しているアーサー(朝美絢さん)とひとこ(永久輝せあさん)は、すごく目立ってました。
それぞれの個性にぴったりな役だと思いました。良い良い。

 

『銀河英雄伝説@TAKARAZUKA』『エリザベート−愛と死の輪舞(ロンド)−』『ルパン三世 —王妃の首飾りを追え!—』
のようなスリルがあるような作品が好きなので、『凱旋門』はどうかな?という感じで観劇したのですが、退屈と思う作品ではなかったので、よかったです。
大勢の人で歌う【いのち】は鳥肌ものでした。

 

 

『Gato Bonito!!』
とにかく「にゃー」が頭に残ります。(猫の鳴き声です。)
なぜ猫のショーなのでしょう?

 

 

色々な方の感想を見ていると第18場が人気みたいですね。
わかります! アドリブの画面最高です。
1度目の観劇は、8月5日、このときのアドリブは、「キャットル(キャトル)レーヴで、うちわ売ってるから買って」
キャトルレーヴとキャットをかけたのですね。笑
この日は、「東京にきたら、行くお店があるんだけど、昨日行ったら、お盆休みだったの。みなさん、お盆休みに来てくれてありがとう」
前半、特に盛り上がる画面がないように感じるショーですが、このアドリブから後半はグッとショーに引き込まれていきました。
客席の空気が変わっていきました。

 

 

ショーでも、アーサー(朝美絢さん)とひとこ(永久輝せあさん)はしっかりチェック!
アーサーは、力強いダンスでワイルド。見入っちゃいます。
ひとこは、色っぽいダンス。かっこいい。お芝居は、幼い感じの役が多いのに、ダンスは色っぽい。このギャップに◎。

 

今回は、これを買いました。

おっといけない!第18場の写真、買い足さなくちゃ。

  • 2018.08.18 Saturday
  • 16:42

Comment
Send Comment