Calender

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

Categories










Archives

Recent Entries

w closet×JUGEM

【情報】話題

泣きっぱなしの平昌(ピョンチャン)冬季五輪・スピードスケート女子500メートル

現在、 平昌(ピョンチャン)冬季五輪 にどっぷりはまっています。

といってもテレビ観戦なのですが…

 

特に、【 女子スキージャンプ 】【女子カーリング】【スピードスケート】の応援の熱の入れ様は半端ありません。

録画しまくってます。

なんと【 女子スキージャンプ 】の高梨 沙羅選手と【スピードスケート 500メートル 】の 小平奈緒 さんの時は、自然と正座で応援。スピードスケート は、見ている自分も一緒に身体が自然に左右に動く。気持ち入りすぎ?

 

家族には、「出た、正座(笑)」と笑われましたが、力が入ると自然と正座になります、私。

これが私のスタイルさ。

 

【女子カーリング】は、とても人気みたいですね。北海道弁がいいとか、おやつタイムがいいとか。

yahooで【カーリング女子】と検索すると2位に【カーリング女子 おやつタイム】ときた。

おやつタイム?どこを注目してるの? 

 

【女子カーリング】は、前々回のバンクーバー五輪で初めて見て、ハマりました。

自分も試合に参加しているかのように勝手に作戦を立てて、見られるのが好きなのかも。

そして、どこかまったりしてる空気、分かりやすいルール。マイクをつけるで出る競技。

ほかの競技とちょっと違うものを感じます。癒し系のスポーツ?

そこもいいのかも。

 

本題に戻そう!

スピードスケート女子500メートルです。

 

小平さんが金メダルを獲得した瞬間に泣き

小平さんの金メダル獲得で流した涙を見て泣き

李相花(イサンファ) さんと抱き合ったシーンを見て泣き

小平さんの試合後のインタビューを聞いて泣き

ベニューセレモニーで 小平さんが紹介された時に泣く

いやぁ泣いてばかりだわ。

題して、「涙腺崩壊、ゴミ箱も崩壊物語」

 

その後、このシーンが何度も放送されるわけですよ。

そのたびに、このセットがくるわけです。

そりゃ、ゴミ箱も崩壊しますよ。

ティッシュだらけ。

 

そして、今朝も色々な番組で「小平さん金メダル」と報道され、

出た!「涙腺崩壊、ゴミ箱も崩壊物語」。

やめて〜化粧したのに。台無し。

「また泣いてるの? あららっ」とちょっと冷めた家族の目が…

 

そして、今日の夜は、やはり、ドラマのような のシーンは(はしょります)メディアでもとりあげられ、

小平さんと 李さんの友情物語を見て泣きました。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180218-00000158-dal-spo

 

やっぱりスポーツはいいなぁ。

 

 

そういえば、プロ野球のキャンプ始まってたなぁ。

すっかり忘れてた。

  • 2018.02.19 Monday
  • 23:03

Comment
Send Comment