Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Categories






チケットぴあ



Archives

Recent Entries

w closet×JUGEM

【体験】買ってみました

ミーティングが楽しみになるメモカバー

ロディアのメモカバーをワキ文具 楽天市場店で買いました。

現在、いただいたメモパッドを3つ持っています。
●ペンがさせない…(>_<)
●メモって切り離したメモの置き場がない…(>_<)
なんだかとても不便!! と感じて数年…

メモパッドより大きく、ペンも収納できて、
ビジネスでも使えるものが欲しかったんです。

ずっと探していたのだけど、なんとなくいまいちなものばかりでした。

今まで見つけたものは、
色は、黒か茶(地味だなぁ)
収納少ない(メモが入るところが1箇所だけ)
ペン収納…これはOK

月日が流れ…ついに見つけました!(^^)!

色はレッド!!(落ち着いた赤)
収納バッチリ!!(3箇所も)
サイズはA5!!(お手頃サイズ)




ポイントはこの5箇所かな。

名刺が入ります。
まだ新しいので、生地が固いけど、
最低10枚は入りそう。


ちょっとしたメモが入ります。
切り離したメモ(右側のもの)を入れたらGOOD。


ペンが入ります。
内径が少し小さいので、クリップ部分をはさみます。


ここにもメモをはさむことができますよ。


そして、主役のメモの部分。
メモは表紙をこのように後ろに折り返してはさんで使います。

ミーティングにこれを持っていくだけで、
『できる人』っぽくなりますね〜
かっこいい大人になりますよ!!

色はほかにも、ブラック・ベージュ・ラベンダー・ライトブラウン・オレンジ・パッションピンクがあります。
女性も持ちやすいです。


・本体サイズ:横175x 高220×厚19(mm)
・メモサイズ:148×210(mm)※ブロックロディアNo.16
・ペンホルダーサイズ:内径7(mm)
・重さ(ロディアセット時):438g
・重さ(カバーのみ):204g
・素材:合皮 (ソーホー)
・付属:ロディアブロックメモNo16(1冊)

  • 2010.01.25 Monday
  • 14:25

Comment
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback