Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

Categories










Archives

Recent Entries

w closet×JUGEM

【宝塚】観劇しました

宝塚月組公演『エリザベート』のライブビューイングに行ってきました。

本当は、劇場で見たかったけど、チケットが全く取れませんでした。

でも、千秋楽のライブビューイングが取れたのはラッキーでした。

 

『エリザベート』は好きな作品です。主な曲は歌えます。
過去の公演の映像を何度か見ているので、どうしても比べてしまいます。
今回も過去の公演と比べて見ていました。

個人的な感想です。

 

<主な役の今回の感想>
トート・・・珠城りょうさん(特に印象に残りませんでした。ごめんなさい。)
エリザベート・・・愛希れいかさん(若い時から晩年まで、見事に演じられていました。)
フランツ・・・美弥るりかさん(若い時から晩年まで、見事に演じられていました。)

ルキーニ・・・月城かなとさん(超イケメン。ちょっといっちゃってる感じがとてもよかったです。)

ルドルフ・・・暁千星 (あまり印象に残りませんでした。ごめんなさい。)
<過去5回分の公演で、印象深い人々>
2007年 雪組 2009年 月組 2014年 花組
トート ◎水夏希 瀬奈じゅん ○明日海りお
エリザベート ○白羽ゆり 凪七瑠海 蘭乃はな
フランツ ◎彩吹真央 霧矢大夢 北翔海莉
ルキーニ ○音月桂 龍真咲 ◎望海風斗
ルドルフ ◎凰稀かなめ
遼河はるひ
青樹泉
明日海りお
澄輝さやと
蒼羽りく
○桜木みなと
ゾフィー ◎未来優希 城咲あい ○桜一花
2016年 宙組 2018年 月組
トート ○朝夏まなと 珠城りょう
エリザベート ○実咲凜音 ○愛希れいか
フランツ 真風涼帆
○美弥るりか
ルキーニ 愛月ひかる
○月城かなと
ルドルフ 澄輝 さやと
蒼羽 りく
桜木 みなと
暁千星
風間柚乃
ゾフィー ○純矢ちとせ ○憧花ゆりの
◎・・・イメージにぴったりと思った人 / ○・・・印象に残った人
●トート・・・No1.は、水夏希さんです。エリザベートに恋をした瞬間や死神っぽさはNo.1。
今のところ、この方を越えてる方はいないかな。
朝夏まなとトートは、死神っぽさが出ていて、よかったです。
明日海りおトートは、きれいなんだけど、死神っぽくなかったかな。
水さん以外の方は、エリザベートに恋をした瞬間や自分に思いを寄せてくれないエリザベートに対しての気持ちの表れが弱いなと感じています。
●エリザベート・・・白羽ゆりさん、実咲凜音さん、愛希れいかさん。
みなさん、若い時から晩年まで、見事に演じられていました。
●フランツ・・・彩吹真央さん、美弥るりかさん。
若い時から晩年まで、見事に演じられていました。違和感なく、自然に替わっていったのがすごいと思いました。
●ルキーニ・・・No1.は、望海風斗さん。
暗殺者としての演技もよかったし、声のトーンやストーリーの進め方が見事でした。
音月桂さん、月城かなとさんも、暗殺者の雰囲気がよかったです。
●ルドルフ・・・No1.は、凰稀かなめさん。
トートとのからみのシーンがすばらしい。「闇が広がる♪」の闇に引き寄せられる感じは、圧巻です。
●ゾフィー・・・No1.は、未来優希さん。
この方の貫禄は絶賛。右に出る人は今のところいないかな。
ということで、2007年の雪組『エリザベート』が今のところ、私のNo.1です。
  • 2018.11.19 Monday
  • 15:09

【宝塚】観劇しました

雪組『凱旋門』『Gato Bonito!!』を観劇しました。

8月14日、雪組『凱旋門』『Gato Bonito!!』を観劇しました。

この公演、今回で2度目の観劇になります。

 

『凱旋門』

 

初の轟さん観劇です。立ち姿が美しく、どこから見ても大人の男性という感じでした。
お芝居がぐーっと大人になります。
真彩さんともしっくりきていました。

 

残念ながら、今回はダイモンの出番が少なかったな。
次回は、ダイモンの魅力がしっかり生きる作品なので、こちらに期待を残しておこうと思います。

 

私が注目しているアーサー(朝美絢さん)とひとこ(永久輝せあさん)は、すごく目立ってました。
それぞれの個性にぴったりな役だと思いました。良い良い。

 

『銀河英雄伝説@TAKARAZUKA』『エリザベート−愛と死の輪舞(ロンド)−』『ルパン三世 —王妃の首飾りを追え!—』
のようなスリルがあるような作品が好きなので、『凱旋門』はどうかな?という感じで観劇したのですが、退屈と思う作品ではなかったので、よかったです。
大勢の人で歌う【いのち】は鳥肌ものでした。

 

 

『Gato Bonito!!』
とにかく「にゃー」が頭に残ります。(猫の鳴き声です。)
なぜ猫のショーなのでしょう?

 

 

色々な方の感想を見ていると第18場が人気みたいですね。
わかります! アドリブの画面最高です。
1度目の観劇は、8月5日、このときのアドリブは、「キャットル(キャトル)レーヴで、うちわ売ってるから買って」
キャトルレーヴとキャットをかけたのですね。笑
この日は、「東京にきたら、行くお店があるんだけど、昨日行ったら、お盆休みだったの。みなさん、お盆休みに来てくれてありがとう」
前半、特に盛り上がる画面がないように感じるショーですが、このアドリブから後半はグッとショーに引き込まれていきました。
客席の空気が変わっていきました。

 

 

ショーでも、アーサー(朝美絢さん)とひとこ(永久輝せあさん)はしっかりチェック!
アーサーは、力強いダンスでワイルド。見入っちゃいます。
ひとこは、色っぽいダンス。かっこいい。お芝居は、幼い感じの役が多いのに、ダンスは色っぽい。このギャップに◎。

 

今回は、これを買いました。

おっといけない!第18場の写真、買い足さなくちゃ。

  • 2018.08.18 Saturday
  • 16:42

【宝塚】観劇しました

再び、宝塚雪組『ひかりふる路 〜革命家、マクシミリアン・ロベスピエール〜』『SUPER VOYAGER!』を観劇しました。

2/4(日)、再び、宝塚雪組『ひかりふる路 〜革命家、マクシミリアン・ロベスピエール〜』『SUPER VOYAGER!』を観劇しました。

 

今回は、Uちゃんと観劇。

Uちゃんは、宝塚を観劇するのは、今回で2度目です。

1度目の観劇は、雪組公演「星逢一夜」。(とても喜んでくれました。)

1度目の観劇で、ちぎちゃんのサイン色紙を当てたという強運の持ち主です。

なんとうらやましい。

 

観劇前にキャトルレーヴで、グッズを購入。

 

私は、2度目の観劇なので、いつもより少なめのグッズ購入。

 

前回は、グッズを特に購入しなかったUちゃんが、今回はとても積極的。

 

どうやら、写真コーナーで、好みのジェンヌさんを見つけたようです。
「この人、かっこいい。」「あーこの人もかっこいい。」
「これ買う」と言って写真を3枚購入していました。
水美舞斗さん 2枚、瀬戸かずやさん 1枚。
どうやら、会社の前の席の人がとてもダサイらしく(きっと男性なのだろう)
「こういう人にならないかなぁ、そしたら会社行くのが楽しくなる。」と言っていましたが…気持ちはわかるけど、そりゃ無理でしょ(^^)v
そういえば、私の前の席の人も超ダサダサだった。
私も想像しよう。そしたら、会社に行くのが楽しくなるわ。

 

「どちらも花組ですけど、あの〜今日は雪組見るんだよ。雪組は?」

 

雪組ファンにしようとしている私に、軽くジャブが。
まあ、いいんですけど。

 

雪組では、アーサー(朝美絢さん)がいいと言っていました。
よしよし(^^)v。

 

月組の月城かなとさんもおすすめしてみたら、「かっこいい」と。
花組と月組も見たいと。
忙しくなりそうです。
***********************************************************
今回は、最近の注目株、永久輝せあさん(ひとこ)を語ってみたいと思います。

 

ひとこさんを注目するようになったのは、新人公演の主役を何度かしていたから。
その後、スカパーの色々な番組で拝見し、弟キャラだな。かわいらしいな。
から、舞台で注目してみよう!となったのですが、
↓↓↓↓↓
お芝居は、弟キャラ的な役が多い感じがまだしますが、(学年的に仕方がない。)ショーのダンスは、男っぽく、かっこいいんです。
ソフト帽をかぶったシーンのダンスはヤバイです。
鳥肌たちます。

 

ギャップ。ここだな。

 

歌声がかわいいので、もうちょっと大人な感じが出てきたら、大満足!100点!

新人公演卒業なので、これからは、お芝居も大人な役を見てみたいです。

 

  • 2018.02.11 Sunday
  • 16:31

【宝塚】観劇しました

宝塚雪組『ひかりふる路 〜革命家、マクシミリアン・ロベスピエール〜』『SUPER VOYAGER!』を観劇しました。

2018年1月3日、宝塚雪組『ひかりふる路 〜革命家、マクシミリアン・ロベスピエール〜』と『SUPER VOYAGER!』を観劇しました。

 

「あけましておめでとうございます。

本日は、ようこそ東京宝塚劇場にお越しくださいました。

雪組の望海風斗です。」

パチパチパチ(*^^)v

 

聞けました。

望海風斗(だいもん)のあけましておめでとうございます。(^^)v

 

お正月公演を観劇した時だけ聞けるレアのあいさつです。

テルの退団公演観劇に続き、2度目です。

感激!

 

 

まずは、お芝居『ひかりふる路 〜革命家、マクシミリアン・ロベスピエール〜』

 

このような幕です。

ひかりふる路のひかりを表現した幕なのかな。

とてもシンプル。

まずは、だいもんの『ひかりふる路』から、やっぱりいい声だな。

安心して聞けます。お芝居に深みを与えてくれる歌声です。

 

以下、印象に残っている方をピックアップ。

 

Pick up 1:

彩風咲奈さん(咲ちゃん)が、2番手になりました。

とても男らしくなってきました。

2番手はおいしい役が多いポジション、様々な役が見たいです。注目します。

 

Pick up 2:

初アーサー(朝美絢さん)です。

月組の頃から注目していた方ですが、 雪組に組替えされて、見る機会ができました。

雪組に来てくれてありがとう!

とってもキラキラして、目立ってました。今後も注目します。

次回の主演公演『義経妖狐夢幻桜』、すごく見たい!でも、バウホールはとても遠いので断念。

 

Pick up 3:

彩凪翔さん(翔ちゃん)、きれい。。。存在感&色気バッチリでした。

女性役、違和感全くなしでした。

 

Pick up 4:

沙央くらまさん(コマ)も舞台で見るのは初です。(DVDでは何度も観劇してます。)

水夏希さんのコンサートの客席でお見かけして以来かな。

何年前だったかな。

水夏希さん雪組トップ時代の頃のコマを思い出しました。

 

Pick up 5:

トップコンビ 望海風斗さんと真彩希帆さん、お二人の雰囲気が最高でした。

この作品にとっても合ってました。

 

 

そして、ショー『SUPER VOYAGER!』

なんといっても主題歌「SUPER VOYAGER! 希望の海へ」

この曲いい。ずっーと、頭に残る曲です。

水兵さんのような衣裳もかわいい。お気に入りです。

 

開演前にポンポンを買っている方をあちこちで見ました。

トートバッグ付なのはとてもいいですね。 トートバッグのデザインもかわいいので、ポンポン入れとしてだけじゃなく、日常で使えそう。

でも、私は買ってない。。。ごめんなさい。

ポンポンなしで、振りに全力で参加しました。

今回は2階席で観劇しましたが、2階にもジェンヌさんが来てくれました。

楽しかったぁ。

 

ショーでもアーサー、キラキラしてました。

雪組に馴染んでる。

 

前回気になったひとこちゃん、探せず。

銀橋に来た時しかわからなかった。残念。(>_<)

 

そして、コマの「クラブの女性」、とてもよかったです。

自然な女性姿で、歌声も最高でした。

そういえば、彼女の退団公演だった。

さよならを思わせる曲も歌われていました。

 

新生雪組!みんなが輝いていました。

今後も期待大です。

最近はすっかり雪組びいき。

 

 

この公演、もう一回見ます。

 

  • 2018.01.08 Monday
  • 21:49

【宝塚】観劇しました

雪組 『幕末太陽傳(ばくまつたいようでん)』『Dramatic “S”!』を観劇することができました

2017年7月2日、チケットを分けてくださった方のおかげで、観劇することができました。

とってもいい席で観劇させていただきました。

 

 

お芝居「幕末太陽傳」は、チギちゃんらしさ全開!

でもね、サヨナラ公演で、青天ってどうなのかな?

と思うところもちょっとあったり。。。笑

 

ゆうみちゃんの役が、公演ごと徐々に強い役になってる気がする。

 「伯爵令嬢」「ルパン三世」→ 「るろうに検心」→「私立探偵ケイレブハント」「幕末太陽傳」

宝塚では、このパターンが正解なのかな?

 

退団後も、まだまだ知らないゆうみちゃんが見られますように。

 

安定のヒメ(舞咲りんさん)もしっかり見れたし、

大ちゃん(鳳翔大さん)がいい味だしてました。

 

あっと言う間の1時間35分でした。

色んな展開で、もっと見ていなかったなぁ。

(アドリブで、あと30分くらいいけるんじゃない。)

 

 

そして、ショー 『Dramatic “S”!』

はじまりました!

 

ちぎちゃんが輝いてる〜かっこいい。

なんと・・・プロローグ締めのキメで、ちぎちゃんに指さされてしまいました。

「ズキューン」。。。なんと退団公演で。。。

(たとえ気のせいでもいいです。友だちに大興奮で話したら、みんな「気のせい」って言うもんだから。)

 

あとね、ひとこちゃんも見てくれました。

そうなるとね、次回からひとこちゃん気になっちゃうじゃないですか。

こうやってはまっていくんだわ〜、みんな。

(って、わたしか?)

 

ひとこちゃんファンになりました!

 

 

第16場までは、特にさよならと意識せず、見てたのですが、

第17場の絆。

エメラルドグリーンの衣裳を見てから、もうダメです。

「きたきたきた」

涙が止まりませんでした。

 

ちぎちゃんのプレお披露目も泣き、

退団公演も泣いてしまった。

 

あのシーンはヤバイです。

そして、あの衣裳の色はヤバイです。

テルの退団公演を思い出し、ダブルできたっす。

 

 

●黒燕尾の大階段(ビシッと揃ってて、鳥肌たちました。)

●ちぎみゆデュエットダンスにダイモンのカゲソロ

(感無量です。ダイモンは影じゃなくて、階段から2人を見つめながら歌う演出でもよかったかもな。)

●円になって踊るシーンもあるラインダンス

(このパターンは初めてみました。2階席での観劇だったので、舞台の奥までよく見えてよかったです。とてもきれいでした。)

●娘役さんだけの銀橋(ヒメ、かっこいい)

 

演出もよかったなぁ。

 

 

 

過去の公演の写真も混ざってますが・・・

まだ買い足りない気がしてます。

追加でまた買ってしまうかも。

 

青天写真は、どうする?

正直、迷ってます。

 

JUGEMテーマ:エンターテイメント

 

 

 

 

 

  • 2017.07.03 Monday
  • 23:43

【宝塚】観劇しました

雪組『私立探偵ケイレブ・ハント』『Greatest HITS!』を観劇しました。

クリスマスに、雪組『私立探偵ケイレブ・ハント』『Greatest HITS!』を観劇しました。

 

ロビーでは、クリスマスツリーがお出迎え。

 

『私立探偵ケイレブ・ハント』は、男役のスーツ姿がたくさん見られました。

セイフの言い回し、正塚先生の作品らしいなぁ。という印象でした。

水夏希さんの退団公演「ロジェ」も正塚先生の作品だったと思うのですが、

(DVD観劇ですけど。)

作品的に「ロジェ」よりも「ケイレブ」の方が好きかな。

 

強い役のゆうみちゃんを初めてみましたが、

いつものかわいい感じもいいけど、強い感じもよかったです。

 

正塚先生の作品は、アドリブ禁止なのかと思っていたけど、

渋い笑いどころがチラホラと。

あれは、アドリブじゃなかったのかな。

車いすの下りとか。

 

次の公演を最後に月組に組替えしてしまう月城かなとさんがとても目立ってました。

前回「るろうに検心」で、とてもかっこよくて、(公演写真を買ってしまった)

これから注目の人だと思っていたところだったので、

組替えはとても残念です。

でも、サラリーマン用語で言うと栄転でしょ。

これはめでたいことだから、仕方ないか。

月組、見たことないんだよね〜。。。

月城かなとさん、見納めになってしまうのかぁ。

 

そして、ショー『Greatest HITS!』。

 

こちらもゆうみちゃんが強かった? いや目立ってました。

 

このショーは、クリスマスに見るショーですね。

この日に見られてよかった。

かわいいトナカイ見れたし、かわいいサンタも見れたし、

トナカイ衣装?に、サンタ衣装?も見られるなんて思っていませんでしたけど。

 

クリスマスソングがバリバリで、心がとても暖かくなりました。

好きなシーンがたくさんあるショーなので、DVD買います。

 

 

今回はこれ買いました。

そして、これ食べました。

 

 

 

  • 2016.12.27 Tuesday
  • 18:36

【宝塚】観劇しました

宝塚 星組『桜華に舞え』『ロマンス!!(Romance)』を観劇しました

北翔海莉さんの退団公演『桜華に舞え』『ロマンス!!(Romance)』を観劇しました。

 

北翔さん(みっちゃん)の鹿児島弁に酔いしれました。

なんだろう? やっぱり今回の舞台も安心感を感じました。

学年的なこともあるのかもしれないけど、

みっちゃんの舞台は、安心感&安定感があるなぁ。

そして、温かいなぁといつも感じます。

 

たまに、チケット代返せと思う公演を見ることがありますが、

(外の舞台で感じたことが何度か…)

「チケット代、確保するのだって大変なんだっ。なんだこの公演…(泣)」

 

でも、みっちゃんの公演は、チケット代に見合うものを持って帰らせてもらえます。

いや、それ以上のものをもらいます。

温かかいものを持って帰れます。

 

だから、次も見たくなるのでしょうか。

 

残念ながら、その公演も今回で最後になってしまいました。

東京宝塚劇場での公演は、3作すべて見させていただきました。

★10月16日(金)〜11月22日(日)  

『ガイズ&ドールズ』-GUYS & DOLLS-

⇒まだちょっと硬いかなと思って見ていました。

 

★5月13日(金)〜6月19日(日)  

『こうもり』…こうもり博士の愉快な復讐劇… 『THE ENTERTAINER!』

⇒とても大好きな公演でした。

 大興奮!

 見に行ったその日に、DVD絶対買うと決めた公演でしたから。

 『こうもり』は、紅さんとのコンビが最高!お腹かかえて、涙流して笑いました。

 『THE ENTERTAINER!』は、退団公演?と思えるほど盛りだくさん。

 一度しか劇場で見れなかったのですが、何度か劇場に足を運べばよかった。

 

★10月21日(金)〜 11月20日(日)

『桜華に舞え』−SAMURAI The FINAL−『ロマンス!!(Romance)』

⇒『桜華に舞え』の最後のシーン、紅さんとの友情に涙が。

 いいコンビだったな。

 『ロマンス!!(Romance)』は、 岡田 敬二先生の作品。

 優しい、シンプルなシーンが多かったかなと感じます。

 もう少しインパクトが欲しかったです。

 失礼ながら、ちょっと古い?

 ロックンロールエイジは、同時退団のトップ娘役・妃海 風ちゃんがイキイキして見えました。

 かわいかったです。

 

この公演も残り1週間になってしまいました。

なんか淋しいですね。

 

エンターテイナーなみっちゃんのことだから、

退団されてもきっとどこかの舞台で見られるだろうと思っています。

また、温かいものをもらいに劇場に行きます。

 

今回はこれを買いました。

 

さらに…鹿児島のアンテナショップでこれを買いました。

その名も『これ1本でそのまま使える 黒豚 炒め みそ』

 

2本目の購入!

クセになる味です。焼き肉に…サラダに…

万能たれです。

  • 2016.11.14 Monday
  • 16:19

【宝塚】観劇しました

星組『こうもり』『THE ENTERTAINER!』観劇

星組『こうもり』『THE ENTERTAINER!』観劇しました。

今回は一言感想からスタート!
すごいっ!
ショーのタイトルは 『THE ENTERTAINER!』 ですが、
みっちゃん(北翔海莉さん)のためのショー 。いや違うな。
みっちゃんそのもの。いや違うな。

ENTERTAINER! はみっちゃんのことでしょ。
ん〜なんて表現したらいいのかわからない。
とにかくすごかった!ボキャブラリーなくてほんとすみません。
文才がほしい。

退団公演?いやまだでしょ。
退団公演みたいでした。(半泣きしました)
このショーを今やっちゃうと、退団公演はどんな感じになるの?
もう待ち遠しくて仕方ありません。でも退団しちゃうからな。
楽しみ?それも違うかな。

DVD買うこと、決定してます。
すぐにでも欲しい。。。
  • 2016.06.14 Tuesday
  • 08:52

【宝塚】観劇しました

星組『ガイズ&ドールズ』を観劇しました。

10/18、星組『ガイズ&ドールズ』を観劇しました。


みっちゃん、ふうちゃんお披露目公演(^^)v。

初めての星組観劇、そして、★久しぶりのかいちゃん。
かいちゃん組替え後、初めての観劇です。
星組で元気にしてるかな~。
(私は、かいちゃんの身内かっっちゅうの)


公演の感想。
いやぁ~、安定の星組でした。
これが、ちえさんが作った組かぁ。さすがやね。

この日の客席の双眼鏡度、No.1は、まこっつぁん。
かわいい。かわいすぎる。
歌い方もしぐさも…
でも、私は見た。
ダンスはめっちゃ男らしかった(*^_^*)。

No2は、かいちゃんでした。
みんなもきっと★でしょ。
(略)

そして、安定の星組には、この方がいらっしゃいます。
そうです。
紅ゆずるさん。
天才でしょ、この方。
今の宝塚で、コメディやらせたら、右に出る人はいないかも。
セリフなのか、アドリブなのかわからない自然なセリフ回し。

星組、また観ます。
コメディが観たいなぁ。


そして、恒例のこれ買いました。
今回は、こちら

本当は、十輝いりすさんがずっと持っていたぬいぐるみが欲しかったけど、
売ってなかったので、主役のお二人を購入しました。
  • 2015.11.19 Thursday
  • 20:30

【宝塚】観劇しました

宙組「王家に捧ぐ歌」を観劇しました



8月15日、新生宙組の「王家に捧ぐ歌」を観劇しました。
もう1カ月も前のことになりますので、覚えている範囲で。
ため込んだ~、ヘタこいた~(なつかし~)


凰稀かなめさんが退団し、七海ひろきさんは星組に組替え。
宙組はしばらくいいかな。と思っていたのですが、
「新生」に興味があったので、出かけてしまいました。

「新生」ここが重要!
これから、見たい組になるのか、もういいかなとなるのか。

「王家に捧ぐ歌」は以前、湖月わたるさん・安蘭けいさん時代に上演されたことがあるようですが、私は今回が初です。特に予習をせずに行きました。


お披露目の公演にしてはインパクトが弱かったです。残念だったな。
でも、実咲凜音さんのノビノビした演技はよかったです。
新トップ・朝夏まなとさんは、おとなしい印象でした。
そういえば、組長の声がとてもハスキーで大変そうでした。

朝夏まなとさんはダンスが上手だと聞きます。
お芝居1本ものじゃなく、ショーもあった方がよかったのでは。


残念だ。とても残念だ。
  • 2015.09.17 Thursday
  • 14:25