Calender

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
<< February 2018 >>

Categories










Archives

Recent Entries

w closet×JUGEM

【宝塚】観劇しました

再び、宝塚雪組『ひかりふる路 〜革命家、マクシミリアン・ロベスピエール〜』『SUPER VOYAGER!』を観劇しました。

2/4(日)、再び、宝塚雪組『ひかりふる路 〜革命家、マクシミリアン・ロベスピエール〜』『SUPER VOYAGER!』を観劇しました。

 

今回は、Uちゃんと観劇。

Uちゃんは、宝塚を観劇するのは、今回で2度目です。

1度目の観劇は、雪組公演「星逢一夜」。(とても喜んでくれました。)

1度目の観劇で、ちぎちゃんのサイン色紙を当てたという強運の持ち主です。

なんとうらやましい。

 

観劇前にキャトルレーヴで、グッズを購入。

 

私は、2度目の観劇なので、いつもより少なめのグッズ購入。

 

前回は、グッズを特に購入しなかったUちゃんが、今回はとても積極的。

 

どうやら、写真コーナーで、好みのジェンヌさんを見つけたようです。
「この人、かっこいい。」「あーこの人もかっこいい。」
「これ買う」と言って写真を3枚購入していました。
水美舞斗さん 2枚、瀬戸かずやさん 1枚。
どうやら、会社の前の席の人がとてもダサイらしく(きっと男性なのだろう)
「こういう人にならないかなぁ、そしたら会社行くのが楽しくなる。」と言っていましたが…気持ちはわかるけど、そりゃ無理でしょ(^^)v
そういえば、私の前の席の人も超ダサダサだった。
私も想像しよう。そしたら、会社に行くのが楽しくなるわ。

 

「どちらも花組ですけど、あの〜今日は雪組見るんだよ。雪組は?」

 

雪組ファンにしようとしている私に、軽くジャブが。
まあ、いいんですけど。

 

雪組では、アーサー(朝美絢さん)がいいと言っていました。
よしよし(^^)v。

 

月組の月城かなとさんもおすすめしてみたら、「かっこいい」と。
花組と月組も見たいと。
忙しくなりそうです。
***********************************************************
今回は、最近の注目株、永久輝せあさん(ひとこ)を語ってみたいと思います。

 

ひとこさんを注目するようになったのは、新人公演の主役を何度かしていたから。
その後、スカパーの色々な番組で拝見し、弟キャラだな。かわいらしいな。
から、舞台で注目してみよう!となったのですが、
↓↓↓↓↓
お芝居は、弟キャラ的な役が多い感じがまだしますが、(学年的に仕方がない。)ショーのダンスは、男っぽく、かっこいいんです。
ソフト帽をかぶったシーンのダンスはヤバイです。
鳥肌たちます。

 

ギャップ。ここだな。

 

歌声がかわいいので、もうちょっと大人な感じが出てきたら、大満足!100点!

新人公演卒業なので、これからは、お芝居も大人な役を見てみたいです。

 

  • 2018.02.11 Sunday
  • 16:31

【宝塚】観劇しました

宝塚雪組『ひかりふる路 〜革命家、マクシミリアン・ロベスピエール〜』『SUPER VOYAGER!』を観劇しました。

2018年1月3日、宝塚雪組『ひかりふる路 〜革命家、マクシミリアン・ロベスピエール〜』と『SUPER VOYAGER!』を観劇しました。

 

「あけましておめでとうございます。

本日は、ようこそ東京宝塚劇場にお越しくださいました。

雪組の望海風斗です。」

パチパチパチ(*^^)v

 

聞けました。

望海風斗(だいもん)のあけましておめでとうございます。(^^)v

 

お正月公演を観劇した時だけ聞けるレアのあいさつです。

テルの退団公演観劇に続き、2度目です。

感激!

 

 

まずは、お芝居『ひかりふる路 〜革命家、マクシミリアン・ロベスピエール〜』

 

このような幕です。

ひかりふる路のひかりを表現した幕なのかな。

とてもシンプル。

まずは、だいもんの『ひかりふる路』から、やっぱりいい声だな。

安心して聞けます。お芝居に深みを与えてくれる歌声です。

 

以下、印象に残っている方をピックアップ。

 

Pick up 1:

彩風咲奈さん(咲ちゃん)が、2番手になりました。

とても男らしくなってきました。

2番手はおいしい役が多いポジション、様々な役が見たいです。注目します。

 

Pick up 2:

初アーサー(朝美絢さん)です。

月組の頃から注目していた方ですが、 雪組に組替えされて、見る機会ができました。

雪組に来てくれてありがとう!

とってもキラキラして、目立ってました。今後も注目します。

次回の主演公演『義経妖狐夢幻桜』、すごく見たい!でも、バウホールはとても遠いので断念。

 

Pick up 3:

彩凪翔さん(翔ちゃん)、きれい。。。存在感&色気バッチリでした。

女性役、違和感全くなしでした。

 

Pick up 4:

沙央くらまさん(コマ)も舞台で見るのは初です。(DVDでは何度も観劇してます。)

水夏希さんのコンサートの客席でお見かけして以来かな。

何年前だったかな。

水夏希さん雪組トップ時代の頃のコマを思い出しました。

 

Pick up 5:

トップコンビ 望海風斗さんと真彩希帆さん、お二人の雰囲気が最高でした。

この作品にとっても合ってました。

 

 

そして、ショー『SUPER VOYAGER!』

なんといっても主題歌「SUPER VOYAGER! 希望の海へ」

この曲いい。ずっーと、頭に残る曲です。

水兵さんのような衣裳もかわいい。お気に入りです。

 

開演前にポンポンを買っている方をあちこちで見ました。

トートバッグ付なのはとてもいいですね。 トートバッグのデザインもかわいいので、ポンポン入れとしてだけじゃなく、日常で使えそう。

でも、私は買ってない。。。ごめんなさい。

ポンポンなしで、振りに全力で参加しました。

今回は2階席で観劇しましたが、2階にもジェンヌさんが来てくれました。

楽しかったぁ。

 

ショーでもアーサー、キラキラしてました。

雪組に馴染んでる。

 

前回気になったひとこちゃん、探せず。

銀橋に来た時しかわからなかった。残念。(>_<)

 

そして、コマの「クラブの女性」、とてもよかったです。

自然な女性姿で、歌声も最高でした。

そういえば、彼女の退団公演だった。

さよならを思わせる曲も歌われていました。

 

新生雪組!みんなが輝いていました。

今後も期待大です。

最近はすっかり雪組びいき。

 

 

この公演、もう一回見ます。

 

  • 2018.01.08 Monday
  • 21:49

【宝塚】観劇しました

雪組 『幕末太陽傳(ばくまつたいようでん)』『Dramatic “S”!』を観劇することができました

2017年7月2日、チケットを分けてくださった方のおかげで、観劇することができました。

とってもいい席で観劇させていただきました。

 

 

お芝居「幕末太陽傳」は、チギちゃんらしさ全開!

でもね、サヨナラ公演で、青天ってどうなのかな?

と思うところもちょっとあったり。。。笑

 

ゆうみちゃんの役が、公演ごと徐々に強い役になってる気がする。

 「伯爵令嬢」「ルパン三世」→ 「るろうに検心」→「私立探偵ケイレブハント」「幕末太陽傳」

宝塚では、このパターンが正解なのかな?

 

退団後も、まだまだ知らないゆうみちゃんが見られますように。

 

安定のヒメ(舞咲りんさん)もしっかり見れたし、

大ちゃん(鳳翔大さん)がいい味だしてました。

 

あっと言う間の1時間35分でした。

色んな展開で、もっと見ていなかったなぁ。

(アドリブで、あと30分くらいいけるんじゃない。)

 

 

そして、ショー 『Dramatic “S”!』

はじまりました!

 

ちぎちゃんが輝いてる〜かっこいい。

なんと・・・プロローグ締めのキメで、ちぎちゃんに指さされてしまいました。

「ズキューン」。。。なんと退団公演で。。。

(たとえ気のせいでもいいです。友だちに大興奮で話したら、みんな「気のせい」って言うもんだから。)

 

あとね、ひとこちゃんも見てくれました。

そうなるとね、次回からひとこちゃん気になっちゃうじゃないですか。

こうやってはまっていくんだわ〜、みんな。

(って、わたしか?)

 

ひとこちゃんファンになりました!

 

 

第16場までは、特にさよならと意識せず、見てたのですが、

第17場の絆。

エメラルドグリーンの衣裳を見てから、もうダメです。

「きたきたきた」

涙が止まりませんでした。

 

ちぎちゃんのプレお披露目も泣き、

退団公演も泣いてしまった。

 

あのシーンはヤバイです。

そして、あの衣裳の色はヤバイです。

テルの退団公演を思い出し、ダブルできたっす。

 

 

●黒燕尾の大階段(ビシッと揃ってて、鳥肌たちました。)

●ちぎみゆデュエットダンスにダイモンのカゲソロ

(感無量です。ダイモンは影じゃなくて、階段から2人を見つめながら歌う演出でもよかったかもな。)

●円になって踊るシーンもあるラインダンス

(このパターンは初めてみました。2階席での観劇だったので、舞台の奥までよく見えてよかったです。とてもきれいでした。)

●娘役さんだけの銀橋(ヒメ、かっこいい)

 

演出もよかったなぁ。

 

 

 

過去の公演の写真も混ざってますが・・・

まだ買い足りない気がしてます。

追加でまた買ってしまうかも。

 

青天写真は、どうする?

正直、迷ってます。

 

JUGEMテーマ:エンターテイメント

 

 

 

 

 

  • 2017.07.03 Monday
  • 23:43

1