Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Categories






チケットぴあ



Archives

Recent Entries

w closet×JUGEM

キャンプ

キャンプ始まりました

2月1日、ついにキャンプが始まりました。

注目選手は、いろいろいるけれど、
メディアの注目選手は、やっぱり杉内投手。

まだ始まったばかりですから、特になにもありませんが…
怪我なく順調に進んで行ってくれれば・・・それだけです。


12日には、早くも紅白戦が行われる模様です。
早いですね~。

まずは、そのあたりが楽しみだな。


  • 2012.02.02 Thursday
  • 14:58

キャンプ

開幕ローテ争いスタート!!

2月20日、サンマリンスタジアムで広島と練習試合が行われます。

その試合の先発投手に、野間口投手が選ばれました。



ついに、開幕ローテーションテストが始まります。

そのトップバッター(?)は野間口投手。

久保投手、福田投手らも順次登板予定だそうです。



開幕ローテーション枠は、6人くらいだと思います。

ゴンザレス投手と内海投手は当確。

東野投手も有力。

それに、藤井投手、山口投手が加わりそうです。



すると、残り枠は、1つかな?



その1つは、誰が取るのでしょう?

楽しみですね。
  • 2010.02.19 Friday
  • 13:40

キャンプ

外国人枠争いも注目です

みなさん、外国人選手の出場登録は4人以内というルールがあるのをご存じでしたか?



あるんですよ。。。



さらに、投手または野手で同時に登録できるのは3人以内なんです。

ということは、投手4人とか野手4人の登録はできないということなんです。



巨人では、6人が外国人枠争いをしています。

李選手・エドガー選手・グライシンガー投手・オビスポ投手・クルーン投手・ゴンザレス投手。

ちなみに、ラミレス選手は、日本でFA権を取得して外国人枠から外れています。



今の巨人では、どちらかというと投手の層が薄いため、この外国人枠は投手3人、野手1人が濃厚かと…
  • 2010.02.17 Wednesday
  • 14:46

キャンプ

第4クールから2軍へ移動する選手

第3クールが終わり、そろそろフルイがけが始まりました。



明日からの第4クールスタートの前に、

大道選手と加藤捕手の2軍行きが決まってしまいました。



大道選手の2軍行きの理由。

下で打つことに専念しつつ、若手の見本になってもらうため。



加藤捕手の2軍行きの理由。

A班に捕手は4人いて、市川捕手がいいものを出しているので。



ということでした。



これから、練習試合がバンバン入ってきます。

ドンドン落とされていくんだろうなぁ〜

こわい、こわい。。。
  • 2010.02.15 Monday
  • 19:18

キャンプ

西村健太朗投手のクセ

西村健太朗投手のクセを阿部捕手が見つけました。



それは・・・スライダーを投げるとき、

西村投手は、力みから表情がゆがむそうです。

これは、危険!!

このままでは、相手打者に球種が見破られてしまいます。

打たれてしまいます。



投球動作の途中、左足が地面につくかつかないかのときに、

顔がゆがむことを阿部捕手は見つけてしまったのです。

これは、ブルペンで西村投手の球を阿部捕手が受けているときの

出来事です。

こんなところまで、見ているんですね〜

アッパレです。
  • 2010.02.13 Saturday
  • 09:34

キャンプ

育成ドラフト1位・星野真澄投手、大絶賛(*^^)v

キャンプがスタートして、9日経ちました。



キャンプといえば、選手たちの調整具合と若手選手に注目がいきますが、今年もどうやら出そうです。

育成選手から、支配下登録される選手が・・・



いやぁ、めでたい祝!!



その選手の名は、星野真澄投手です。



今キャンプは、若手選手主体のB班でスタートでしたが、

原監督の提案「A班選手⇔B班選手、一日入れ替え制度」

(正式なタイトルはわかりません。)

で、9日、星野投手がA班にやってきました。



チャンス!!
  • 2010.02.10 Wednesday
  • 16:50

キャンプ

土本投手の評判

ドラフト3位の土本恭平投手の評判がすごくいいです。



阿部捕手も落差の大きいフォークと伸びのある速球(151キロ)を絶賛しています。

安定したコントロール、直球と決め球の腕の振りも同じで、1イニングなら今すぐにでも通用するかもって。



すごい投手が出てきたぞ〜



早く実戦で見てみたいです。
  • 2010.02.05 Friday
  • 16:55

キャンプ

合同自主トレがはじまりました

本番は、もうすぐです!!



27日から、巨人の合同自主トレがはじまりました。

主力組は宮崎で、若手組は、G球場で…



宮崎主力組メンバーをご紹介します。

(投手)

久保、高木、木村、東野、土本、豊田、越智、内海、金刃、小林、野間口、西村健、藤田、辻内、山口、福田、藤井



(捕手)

阿部、市川、加藤、鶴岡



(内野手)

寺内、小笠原、坂本、脇谷、大道、古城、大田



(外野手)

長野、谷、亀井、鈴木、高橋、松本



ルーキーももうすでに入っていますね。



私はこのメンバーを見て、すごくびっくりしました。

辻内投手…いますね〜

私が知っている辻内投手は(手術する前です)、

期待されながらも、コントロールが悪いせいで、

いい試合を作れませんでした。

このコントロールも徐々についてきて、

もう少しで1軍へ行けるかな〜と思っていたら、

左ひじの手術。あ〜あ。

とても心配していました。



あれから、あまり噂をきかなくなってしまいましたが…



久々に記事になってるぞ!!

よく見てみたら、なんと主力組で自主トレスタート!!

おーびっくり。。。



ひじの調子は大丈夫なんでしょうか。

本人は、「もう一度、156キロを投げたい」と言っていますが…





私は、今年のキャンプは彼らに注目します。

調子が気になる辻内投手。

先発に転向した山口投手、新加入の小林投手、藤井投手。

ルーキーの土本投手も気になります。



野手では、やはり、長野選手。

どこまでできるのかな?



外野手争いも気になります。



いや〜もうすぐですよ〜

楽しみですね〜!(^^)!
  • 2010.01.28 Thursday
  • 23:09

キャンプ

WBC代表チームと練習試合

2月21日、WBC日本代表チーム対巨人の練習試合が行われました。

結果は、10−0と代表チームの完勝でした。



巨人が1点もとれなかったのは残念ですが、

でも、WBCに向けて日本はひとまず安心。

もし巨人が勝っていたら、大変ですもんね。



この試合の観戦チケットを求め、

朝早くから並んでいる人がいたようですね。

朝6時半に整理券が配られているのをテレビで見ました。

すごいです。

この日の入場者は、4万5000人と合宿最多だそうです。

豪華メンバーが見られるのですから納得です。

長嶋茂雄巨人軍終身名誉監督もいらっしゃったのですものね。

超豪華。



1点も取れなかった巨人ですが、いいとこありましたよ。

育成選手のレビ・ロメロ投手が、2回を投げ、1安打無失点と好投しました。首脳陣の評価は急上昇です。

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ
  • 2009.02.22 Sunday
  • 11:10

キャンプ

第1次振り分け

第3クールが終わったところで、1軍2軍の振り分けが行われました。



1軍に残った選手は、以下の通り

<投手>(20人)

久保、東野、豊田、高橋尚、越智、金刃、グライシンガー、西村健、バーンサイド、野間口、M・中村、藤田、木佐貫、クルーン、古川、福田、栂野、歌藤、オビスポ、木村正

<捕手>(3人)

加藤、鶴岡、実松

<内野手>(8人)

寺内、木村拓、坂本、アルフォンゾ、李、円谷、小田嶋、中井

<外野手>(7人)

ラミレス、谷、高橋由、工藤、加治前、松本、田中



残念ながら、期待の星・大田選手は、2軍に・・・
  • 2009.02.16 Monday
  • 09:48