Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Categories






チケットぴあ



Archives

Recent Entries

w closet×JUGEM

WBC(ワールド ベースボール クラシック)

侍V2記念メダル

グローバル産業が、WBCで日本を2連覇に導いた原監督の偉業をたたえ、記念メダルを全国の百貨店などで予約販売しました。



表は、名将 日本力の文字に、原監督の顔。

裏は、偉業達成、V2、決勝戦が行われた現地の日付(2009.3.23)。



とても立派なメダルです。

立派なのはそれだけではなく、金額も…

純金(大)は52万5000円、純金(小)は21万円、

純銀は、3万1500円、特大の純金・純銀セットは、105万円だそうです。

すごいです。

詳細など知りたい方は、03−5566−8311へどうぞ。
  • 2009.04.12 Sunday
  • 09:58

WBC(ワールド ベースボール クラシック)

WBC写真展

東京・丸ビルで、7日〜12日まで

WBCの写真展が開催されます。



11日には、山田久志コーチのトークショーが行われます。

入場は無料です。
  • 2009.04.05 Sunday
  • 18:54

WBC(ワールド ベースボール クラシック)

WBC優勝記念グッズ 続々発売









2009ワールドベースボール・クラシックプレイヤーズZIPPO





2回目となる大会も予想以上に盛り上がり、日本代表チームのプレーに日本中が一喜一憂しました。

未だ感動も冷めやらぬ祭典を記念し制作された公認ZIPPOを、

ご紹介します。

WBCのロゴはもちろん、チームリーダーのイチロー、松坂やダルビッシュ、そして原監督のユニフォームが刻印されています。

すべてシリアルナンバー入りの限定生産で、生産数も少なくプレミア化は必死です。
  • 2009.04.01 Wednesday
  • 20:48

WBC(ワールド ベースボール クラシック)

WBC優勝トロフィー巡回展示

WBC優勝トロフィーが巡回展示されるそうです。



 ※展示場所、展示時間など、詳細は、各球団にお問い合わせください。





【4月】

  3日 〜5日  東京ドーム

  7日 〜9日  西武ドーム

10日 〜12日 横浜スタジアム

14日 〜16日 千葉マリンスタジアム

17日 〜19日 神宮

21日 〜23日 京セラドーム大阪

24日 〜26日 ヤフードーム

28日 〜30日 マツダスタジアム



【5月】

  2日 〜4日  甲子園

 8日 〜10日 札幌ドーム

12日 〜14日 Kスタ宮城

15日 〜17日 ナゴヤドーム



先日テレビで紹介していましたが、

選手たちの手あかがそのまま残っているとか。





  • 2009.04.01 Wednesday
  • 09:44

WBC(ワールド ベースボール クラシック)

WBC優勝トロフィーに出会える

東京ドームでは、4月3〜5日・広島3連戦で、

WBC優勝トロフィーと、原辰徳監督、篠塚和典、緒方耕一の両コーチ、

小笠原道大、阿部慎之助、内海哲也、亀井義行、山口鉄也の5選手の日本代表ユニホーム(アウエー用)と金メダルが展示されます。



場所:東京ドーム22番ゲート内壁画前

時間:開場から七回裏終了まで





また、読売新聞が配布した優勝記念号外に、

決勝戦で試合を決めたイチロー選手の2点適時打の写真を加えた

スペシャル号外を来場者全員にプレゼント。





まだあります。

4月10〜12日・阪神3連戦では、WBC優勝を記念したオリジナル祝儀袋(5円玉入り)を、来場者全員にプレゼント。
  • 2009.03.31 Tuesday
  • 23:45

WBC(ワールド ベースボール クラシック)

優勝記念グッズ発売開始

優勝記念グッズが発売されました。

ロッカールームTシャツとロッカールームキャップです。

ビールかけで選手たちが使用していたものじゃないでしょうか。

こちらは期間限定品だそうです。



そのほかに、大会記念Tシャツや日本チーム以外のTシャツも揃っています。








  • 2009.03.26 Thursday
  • 07:54

WBC(ワールド ベースボール クラシック)

優勝だ。V2だ。サムライジャパン最高だ。

やりました!!



いただいた『ひれ酒』を飲んで、いい気分になりながら、

このブログを書いています。

ちょっと酔ってます。すみません。

ところどころ不適切な(意味不明な)文章があるかもしれませんが、お許しください。





原監督ばんざーい、イチローばんざーい、岩隈ばんざーい、小笠原ばんざーい。

いやー今日は、ドキドキハラハラな試合でした。



先取点取りました。

「これはいける」と思ったけど…韓国強いですね〜

シーソーゲーム。



昨年のオリンピックは???がいっぱいあったけど、

選手起用に納得いきませんでした。

今回の試合は???は全くなし。

(今日のダルビッシュにはちょっとドキドキしましたけど、立ち上がり怖いですね〜)

さすが原監督。



星野監督のあとを引き受けた時、かっこいい原監督!!

と思いました。

(ほかの人は、逃げてるように見えましたから。

負けたら何言われるかわかりませんものね)

星野ジャパンで失敗、原監督でも失敗となると

マスコミは大変だと思います。

それを快く引き受けたところがかっこいい。

そして、優勝してしまった。やっぱりかっこいい。



いや〜今日はお酒がおいしい。

日本代表 優勝!おめでとう!

  • 2009.03.25 Wednesday
  • 00:11

WBC(ワールド ベースボール クラシック)

待ってろ〜韓国

韓国、決勝進出!!

本日、韓国対ベネズエラの試合が行われました。

あっさり、韓国の勝ち。

まっ、そうじゃないかと思ってたけど…



日本は明日、アメリカと対戦します。

先発ピッチャーは松坂投手が予想されていますね。



松坂投手は、メジャーリーグでアメリカ人相手に投げてますからね、慣れてる(?)から大丈夫じゃないかと思うんですけど、

ドキドキです。



WBCもいよいよ大詰めです。

盛り上がってきました〜

記念グッズもバンバン出ています。



ジッポーも出てます。

2009 WORLD BASEBALL CLASSIC ? / WORLD MAP ZIPPO



2009年ワールド ベースボール クラシックの公式ライセンス・ジッポーです。

四面連続エッチングを使用した貴重なジッポー!

シリアルナンバー入り!!



予約受付は 3月23日AM11時59分まで!

まもなく終了です。
  • 2009.03.22 Sunday
  • 20:04

WBC(ワールド ベースボール クラシック)

ついに、決勝ラウンドへ

ついにきました。

韓国をやっつけて、1位で決勝ラウンドへ

WBC公式サイト



平日昼間の放送はなかなか厳しいですね〜

仕事中ですもの。

開始1時間は昼休みで堂々とテレビをみていたけど、

午後は、上司に隠れてPCの横にちゃっかりウォークマンを置いて観戦していました。

追加点が入ったときや三振を取ったときは、

つい「よ〜し」で叫んでしまって、

隣の席の人たちにクスクス笑われてしまいました…はははっ。



おとなしく見ているなんてできないもんで。

こりゃまいった。



「男・村田」(村田選手のことです)、会社で結構人気です。

怪我しちゃいましたからね〜残念です。



次回の試合、対アメリカ戦は、23日です。

また、平日じゃん。

観戦…また大変だ。
  • 2009.03.21 Saturday
  • 15:17

WBC(ワールド ベースボール クラシック)

城島〜

なんと退場…

これは痛い。。。ちょっと城島くん、冷静にお願いします。



初回の韓国の攻撃、とっても気合いが入っていましたね。

簡単に3点取られてしまいました。

これで今日は終わった。



ダルビッシュ投手は7奪三振のピッチングをしたけど、

でもね〜



日本はなんで、いつもヒョーヒョーとしているんだろう。

特にバッター。なんか工夫が見られない気がする。

追いつめられるとそこからエンジンがかかる。

でも、時すでに遅し。

なんかこれを繰り返しているように見えてしまう。



対韓国に関しては、先制点を取られると日本は勝てない

という印象を持っているのは私だけでしょうか?



涌井投手、田中まーくんのピッチングはとてもよかった。

安心して見ていられた。

でも…渡辺投手、岩田投手はこわい。

渡辺投手はこんなもんじゃないと思うんだけど、

まだ調子が上がってきていないのかな。

岩田投手に関しては、ちょっとこわくて見ていられないです、監督。



明日の相手はキューバです。

ここで負けたら終わりです。





韓国と対戦するときは、初回の攻撃には特に気をつけて!!



(※解説者の清原さん、髪の毛長くてびっくり。)
  • 2009.03.18 Wednesday
  • 21:57