Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Categories






チケットぴあ



Archives

Recent Entries

w closet×JUGEM

日本シリーズ

日本シリーズ終わりましたな

先週の土曜日になりますが、日本シリーズ終わってました。
とっても他人事(?)ですが…風の噂で聞いた!!
みたいな書き出しになってますが、実は…

土曜日の試合の同点に追いつかれたとこまでは見てたのですよ。

それ以降、怖くて怖くて見ないように部屋をうろうろしてまして、
友達の「おめでとう」メールで日本一になったことを知ったという。

それならば、勝った瞬間をぜひ見なければ!!
(スポーツは、結果が分かってるとつまらない。でも、こういう試合はつまるのです。)
急いでテレビを見たら、原監督の胴上げシーンが、「おーほんまや、日本一だ」(#^.^#)
そして即「さようなら~」とテレビ放送が終わりました。

あら~。これで終わりかぁ。

同点から日本一になる瞬間は?
誰が打って日本一になったの?

?????

あとは、スポーツニュース頼み。

チャンネルをガンガン回してみたけど、まだ早かった。
どこもやってない(^_^;)


そして、30分後やっとその瞬間を見ることができました。
ビールかけも(#^.^#)


「ばんざーい!!」

 
JUGEMテーマ:スポーツ
  • 2012.11.05 Monday
  • 09:49

日本シリーズ

日本シリーズ 3戦を終え

ただいま17:20

まもなく日本シリーズ第4戦が始まります。
(まだ始まってませんよね?第4戦?)

第1戦・第2戦と巨人が勝ちまして、
クライマックスシリーズ時のテンションとは全く正反対のテンションで
テレビ観戦しております。
楽しい、楽しい。

やっぱり、優位に立ってないとテンションはあがりませんね〜。

いや〜、1戦&2戦、巨人が強い強い。
第5戦の先発は「杉内か?」みたいな報道があっても
5戦までいくのかしら?
という余裕をぶちかましておりました。

でも…ストレートで勝ってしまったら、それはそれでいまいち盛り上がらず。
巨人勝ってほしいけど、2試合くらいは負けてもいいかな。とか。

まだ余裕です。


そして、昨日は敵地・北海道!!

結果負けてしまいましたが、惨敗という試合ではなかったので、
まだ余裕でございます。
今日は、勝ってくれることでしょう(#^.^#)

で、思い出した。
第5戦・先発 杉内!!
おーこれは、思いもよらぬ楽しみが転がり込んできましたよ。


JUGEMテーマ:スポーツ

  • 2012.10.31 Wednesday
  • 17:19

日本シリーズ

7年ぶり21度目の日本一!!

巨人が、7年ぶり21度目の日本一を決めました!!

いやぁ〜よかった。よかった(#^.^#)。



第5戦で、逆転勝ちしたときから、流れは巨人にきていましたね。

でも、移動日をはさんで、敵地に。



昨日勝てなかったら、ひょっとして、日本一はなかったかもな。

流れが日ハムに変わっていたと思うから。





何度も言ってるけど、今回の日本シリーズは、とても楽しめました。

いやぁ〜、いい戦いでした。

巨人が日本一になれたから、冷静なコメントができているのかもしれないけど…



今日決めれば日本一!! だった昨日の試合。

もうひとつ負けられるんだけど、もうドキドキ。



まず、東野投手が右手に打球を当ててしまって。

普通は、はじいたボールを拾って投げるけど、それができないくらい痛そうだった。



変わった内海投手。

なんとなく、私的には信頼していない投手なのです。

上原投手が抜けて、次のエースと呼ばれていたのに、

いまいちな成績ばかり。。。



そして、ストライクとボールがはっきりわかってしまう越智投手。登板しすぎですね〜

この日のゲスト・立浪さんも「後半は力がなかった」というようなコメントをしていました。



そして、最後のクルーン投手。

みなさんもご存じのとおり。

ストライクが…



まぁ〜とにかく勝ちました!!



22日には、大手町〜銀座で優勝パレードが行われますよ。
  • 2009.11.08 Sunday
  • 14:04

日本シリーズ

日本シリーズ第3戦

東京ドームに帰ってきました。

巨人選手たち。



そして…



今日の試合結果は…



やりましたぁ〜勝ちました(#^.^#)

今年の日本シリーズは、ほんとに楽しい。

ドキドキです。



明日も勝って、明後日も勝つと、東京ドームで胴上げが見れちゃいますね〜

その間は、ダルビッシュは登板しないよね。

されたら、こりゃヤバイ…
  • 2009.11.03 Tuesday
  • 21:46

日本シリーズ

日本シリーズ開幕

楽しみにしてました、日本シリーズ。

はじまりました、日本シリーズ。



今年は、シーズン優勝の巨人と日本ハムの対戦です。

圧倒的に強かった両チームです。



(クライマックスシリーズっているの?

私的には、いまいち盛り上がらなかった(>_<)

だって、結果的に、シーズンの結果のままで終わったでしょ。)



やっぱり、日本シリーズです!!

初戦は、手に汗にぎる試合でした。

両チーム、やっぱり強い。



初戦は、巨人が勝ちました。

やったね。



今日はどうかな〜








  • 2009.11.01 Sunday
  • 11:49

日本シリーズ

日本シリーズ出場決定

大きく書かせていただきます。



【日本シリーズ出場決定】当然です!(^^)!



今年の巨人はめっちゃ強いんですから。



そして・・・、日本一!! になります。





当然です!(^^)!



脇谷選手がMVP…おーーびっくり!!

ごめんなさい、脇谷選手。









2009リーグ優勝記念 クリアファイル

売れてますよ〜
  • 2009.10.25 Sunday
  • 08:45

日本シリーズ

日本シリーズの入場券販売

「2009年度 日本シリーズ」の入場券発売要項が発表されました。



先行抽選受付…10月21日(水)

一般発売…10月29日(木)

 

 料金や販売方法の詳細はこちらをご覧ください。



 今年の日本シリーズは第1戦が10月31日(土)にパ・リーグ本拠地球場で行われます。



巨人が出場する場合は、第3〜5戦を東京ドームで開催します。



 第3戦 : 11月3日(火) 午後6時試合開始 東京ドーム

 第4戦 : 11月4日(水) 午後6時試合開始 東京ドーム

 第5戦 : 11月5日(木) 午後6時試合開始 東京ドーム
  • 2009.10.17 Saturday
  • 09:33

日本シリーズ

日本シリーズ第6戦

やっちまったなぁ〜



岸という投手はなんという投手なんじゃ〜(^_^;)

巨人の選手、全然打てない。

縦に変化するボール(縦のカーブ?)、

あの球、左バッターは×。空振りばかり。



さすがに明日は出てこないだろうけど、

出てきただけで、もう日本一ないじゃん。

とあきらめるしかない感じ。

すごいなぁ〜このピッチャー。



巨人は、ドラフトのとき、岸投手にフラレタんだったよな。

急に思い出した(^_-)。



明日は、泣いても笑っても日本一が決まります。

やっぱり、笑いたい!!
  • 2008.11.08 Saturday
  • 21:43

日本シリーズ

日本一に王手

やりました〜

勝ったどー。



日本一に王手!!



先発・上原投手がバンバン打たれたときは、こりゃダメか〜。と・・・

思わずチャンネルを回してしまいました。

で、8回表あたりに、再びポチッと。

おー勝ってる〜(*^_^*)



いけるか〜(*^_^*)



そして、最後のクルーン投手で、またドキドキ。

でも、7点も取ってるのだから、まさかね〜

逆転はされなかったけど

(されたら怖い。5点差もあったのに)、

1点は取られてしまったけど、勝ったからいいか〜



Yahooでキャンペーン実施中!!

目前!!プロ野球日本一チーム決定!熱烈感動祭
  • 2008.11.06 Thursday
  • 21:53

日本シリーズ

日本シリーズ第4戦

あれっ、今日巨人負けました?

夢ですか?

夢だと思いたいだけですか?



グライシンガーは、西武に弱いなぁ〜



昨日の試合を見てたら、このまま『日本一』

いけそうだったんだけどなぁ〜

今日は、完敗です。
  • 2008.11.05 Wednesday
  • 22:42