Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Categories






チケットぴあ



Archives

Recent Entries

w closet×JUGEM

プロ野球

DeNA監督

DeNA・中畑清新監督が、インフルエンザで撤退。

あらら~。

あの元気な中畑さんが。
大丈夫なのでしょうか?

中畑さんって、いつも気合いは入っていますけど、なんだかね。
空回ってる感じがします。

しかし、色んな意味で話題持っていきますね~。



まっ、敵ですから、どうでもいいですけど…


  • 2012.02.03 Friday
  • 18:01

プロ野球

【DeNA】人的補償で巨人藤井を獲得

 DeNAは、FA移籍した村田修一内野手の人的補償として藤井秀悟投手を要求したようです。
そして、藤井投手の移籍が決まりました。

藤井投手といえば、ヤクルト時代の2001年に14勝をマークし最多勝に輝いた左腕です。
日本ハムを経て2010年に巨人に移籍しました。
ヤクルト時代を知っている私としては、巨人でも活躍してくれることを期待していましたが、
活躍!! といえる結果は、残念ながら残せていませんでした。
昨季は1試合に登板し、0勝でした。

今季は、杉内投手が入りましたので、益々出番はなかったかも。
新しいところで新たな気持ちでがんばってほしいです。

JUGEMテーマ:スポーツ
  • 2012.01.11 Wednesday
  • 21:26

プロ野球

ヤクルト・つば九郎、マスコット初の年俸大台1万円!

 ヤクルトのマスコット・つば九郎が21日、東京都内の球団事務所で契約更改を行い、昨年の「ヤクルト飲み放題+年俸8960円」から「ヤクルト、タフマン飲み放題+年俸1万円」でサインした。年俸1万円越えは、プロ野球マスコット史上初の快挙。

ヤクルトの衣笠社長は「都内でファンを増やしてもらったので年俸アップを認めます」と貢献度を評価。つば九郎は筆談で「ありまでばい、そしてにしあざぶへ」と取材に応じた。そして来季の目標を聞かれると「まずはゆうしょう!いいおよめさんをもらうこと」とコメントした。
(デイリースポーツ)

なんだこれ~

平和だ!!
  • 2011.12.21 Wednesday
  • 20:55

プロ野球

杉内投手に背番号「18」

 FA宣言しているソフトバンクの杉内投手が、巨人と2度目の交渉を行いました。
といっても、今回参加したのは、代理人のみだったようですが…

前回の交渉で、4年20億円の提示を受け、“終身雇用”を要求?していたようですが、
はたして今回は?

巨人が用意したサプライズは、背番号「18」を用意する好条件を提示。
この条件を提示するにあたり、過去に18番を背負った堀内恒夫氏や桑田真澄氏、故藤田元司元監督の夫人にも承諾を得たといいます。

過去の選手の許可を取らなければいけないなんて、
巨人で「18」をつけるということは、ものすごいことなんですね。

代理人は、即杉内投手に連絡を入れたそうです。
代理人によると「本人は『本当ですか』と一瞬絶句していた」と破格の対応に驚いていたそうです。

また、前回私のブログで「終身雇用ついて」…なに?なんということを…
と言っていた私ですが、こちらは杉内投手が12日、巨人との初交渉で要求した“終身雇用”を修正しています。代理人を務める酒井弁護士が「長く現役でやりたい」という杉内の気持ちを代弁したもの、と説明しました。

今回の、背番号「18」提示。
これは、巨人側の最大の誠意ではないでしょうか。

杉内投手は、ソフトバンクに残るのか、巨人に移籍するのか。
週明けが楽しみです。
  • 2011.12.17 Saturday
  • 17:08

プロ野球

杉内投手と初交渉

ソフトバンクからFA宣言した杉内俊哉投手と初交渉を行いました。

4年総額20億円を提示。
とんでもなく、破格な金額ですな。
でも、それだけ期待度が高いということで。

金額的には、杉内投手も納得だったようですが、
杉内側は「残りの野球人生全部を受け止めて」と“終身雇用”を要望した模様。

なんだこれ。すごい要求だな。
FA入団した選手が活躍しなかったことが過去にあったような…。
選手生活を長く続けるのは、自分次第なのでは?
4年で選手生命が終わるわけではないのに、
自分に活を入れるため、長期契約を結ばない選手もいるのに、
杉内って、男気がない!! なんかちょっとがっかり!!


新聞報道ですから、どこまで本当なのかはわかりませんが、
来るなら、『男気』を持ってきてください。


そして、横浜からFA宣言した村田修一内野手は、巨人移籍を表明しました。
背番号は「25」になりそうですね。


  • 2011.12.10 Saturday
  • 15:30

プロ野球

横浜・村田選手がFA宣言

横浜・村田選手がFAを宣言しました。

他球団との交渉解禁は、12月2日。

巨人が獲得に動くと噂されています。
2年総額6億円を提示するとも言われています。

村田選手のポジションは三塁。
今季巨人の三塁手は、固定されていませんでした。
昨季まで三塁を守っていた小笠原選手を一塁へコンバートし、
新外国人のライアル選手を三塁にしてスタートしましたが、
ライアル選手は打撃不振。
脇谷選手、亀井選手、途中入団のフィールズ選手を三塁に起用しましたが…、
最後まで固定できずに終わってしまいました。

現在、三塁のポジションは空いています。


正直、私は村田選手のことはよく知らないので、
特に感想やらコメントやら出てこないんですけど…

同じく、FA宣言するであろう杉内投手の方が気になります。
ソフトバンクに入団する前から、この投手巨人に入らないかな~と
気になっていたので…あの顔付きが好きなんですよね~。

巨人に来てくれ~。
  • 2011.11.26 Saturday
  • 11:03

プロ野球

横浜ベイスターズが・・・

身売り!!

ようやく、身売り先が決まったみたいですね。

「DeNA」

モバゲーを運営している会社です。


で、気になるのは、チーム名。


今日の報知新聞に、チーム名「横浜モバゲーベイスターズ」になりそう。
という記事がありました。


「横浜モバゲーベイスターズ」って、3回言ってみてください。


私は言えなかった('∀`)


早口言葉みたい。すんごくいいずらい!!


「横浜Mベイスターズ」とかにしたらどう?


いっそのこと「横浜ベイスターズ」でいいんじゃないのさ。

  • 2011.10.24 Monday
  • 11:07

プロ野球

キャンプはじまりました

2月1日、ついにプロ野球のキャンプが始まりました。

テレビでもバンバンキャンプの様子が放送されていますが、
どこを見ても佑ちゃんばっかり!!
大変そうだ、佑ちゃん。

佑ちゃんも気になるところではありますが、巨人ファンの私としては
沢村投手の方が気になるわけで・・・
もっと放送してくれないかな〜


そういえば、去年もこの時期、西武・菊池雄星投手の話題ばっかりだったなぁ。

長野選手の話題は全然。
でも、シーズンは大活躍(#^.^#)。

今年もこのパターンかな。


JUGEMテーマ:スポーツ
 


  • 2011.02.03 Thursday
  • 23:30

プロ野球

自由契約選手が公示されました

コミッショナー事務局が自由契約選手を公示しました。



巨人のみご紹介します。



木村正太投手

豊田清投手

小林雅英投手

藤田宗一投手

クルーン投手

村田透投手

深田拓也投手

宮本武文投手

李承燁内野手

エドガー内野手



以上10選手です。
  • 2010.12.02 Thursday
  • 11:44

プロ野球

東京ドームがボールボーイ、ボールガール募集

毎年恒例!!の募集が始まりましたよ。

意外と検索件数が多いんですよね、ボールボーイ、ボールガールって・・・



株式会社東京ドームは、2011年3月〜11月(一部翌1月まで)のボールボーイ9人、ボールガール5人を募集しています。



東京ドームで行われるプロ野球公式戦での試合前の練習のお手伝いや、試合中のバット・ボールの片づけなど、各チームのお手伝いをするお仕事です。



両職種とも、18〜22歳までの学生

(セ・リーグ公式戦開幕時で22歳までの方、高校生、フリーター不可)

ボールボーイは野球経験者のみ

ボールガールはスポーツ、特にソフトボール経験者を歓迎



希望の方は、履歴書(写真添付)に身長・体重を明記し、全身写真を同封の上、2011年1月12日(水)必着で株式会社東京ドームへ郵送して下さい。



詳しくは、東京ドームアルバイトセンター(03−5800−4800)またはこちらをどうぞ!!



【履歴書郵送先】

〒112−8575 東京都文京区1−3−61

株式会社東京ドーム アルバイトセンター

ボールボーイ・ボールガール 巨人HP係
  • 2010.11.05 Friday
  • 10:33