Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Categories






チケットぴあ



Archives

Recent Entries

w closet×JUGEM

宝塚

雪組 『幕末太陽傳(ばくまつたいようでん)』『Dramatic “S”!』を観劇することができました

2017年7月2日、チケットを分けてくださった方のおかげで、観劇することができました。

とってもいい席で観劇させていただきました。

 

 

お芝居「幕末太陽傳」は、チギちゃんらしさ全開!

でもね、サヨナラ公演で、青天ってどうなのかな?

と思うところもちょっとあったり。。。笑

 

ゆうみちゃんの役が、公演ごと徐々に強い役になってる気がする。

 「伯爵令嬢」「ルパン三世」→ 「るろうに検心」→「私立探偵ケイレブハント」「幕末太陽傳」

宝塚では、このパターンが正解なのかな?

 

退団後も、まだまだ知らないゆうみちゃんが見られますように。

 

安定のヒメ(舞咲りんさん)もしっかり見れたし、

大ちゃん(鳳翔大さん)がいい味だしてました。

 

あっと言う間の1時間35分でした。

色んな展開で、もっと見ていなかったなぁ。

(アドリブで、あと30分くらいいけるんじゃない。)

 

 

そして、ショー 『Dramatic “S”!』

はじまりました!

 

ちぎちゃんが輝いてる〜かっこいい。

なんと・・・プロローグ締めのキメで、ちぎちゃんに指さされてしまいました。

「ズキューン」。。。なんと退団公演で。。。

(たとえ気のせいでもいいです。友だちに大興奮で話したら、みんな「気のせい」って言うもんだから。)

 

あとね、ひとこちゃんも見てくれました。

そうなるとね、次回からひとこちゃん気になっちゃうじゃないですか。

こうやってはまっていくんだわ〜、みんな。

(って、わたしか?)

 

ひとこちゃんファンになりました!

 

 

第16場までは、特にさよならと意識せず、見てたのですが、

第17場の絆。

エメラルドグリーンの衣裳を見てから、もうダメです。

「きたきたきた」

涙が止まりませんでした。

 

ちぎちゃんのプレお披露目も泣き、

退団公演も泣いてしまった。

 

あのシーンはヤバイです。

そして、あの衣裳の色はヤバイです。

テルの退団公演を思い出し、ダブルできたっす。

 

 

●黒燕尾の大階段(ビシッと揃ってて、鳥肌たちました。)

●ちぎみゆデュエットダンスにダイモンのカゲソロ

(感無量です。ダイモンは影じゃなくて、階段から2人を見つめながら歌う演出でもよかったかもな。)

●円になって踊るシーンもあるラインダンス

(このパターンは初めてみました。2階席での観劇だったので、舞台の奥までよく見えてよかったです。とてもきれいでした。)

●娘役さんだけの銀橋(ヒメ、かっこいい)

 

演出もよかったなぁ。

 

 

 

過去の公演の写真も混ざってますが・・・

まだ買い足りない気がしてます。

追加でまた買ってしまうかも。

 

青天写真は、どうする?

正直、迷ってます。

 

JUGEMテーマ:エンターテイメント

 

 

 

 

 

  • 2017.07.03 Monday
  • 23:43

宝塚

雪組の早霧せいなさんと咲妃みゆさんが宝塚大劇場を卒業されました

2017年5月29日、雪組の早霧せいなさん と 咲妃みゆさん が宝塚大劇場を卒業されました。

 

宝塚まで駆けつけることは、到底できず、ライブビューイングも月曜日じゃ到底行けず。

仕事です。

 

今日のタカラヅカニュースで、ダイジェストを見ることができました。

雰囲気だけでも味わえて、ラッキー!

 

テルの退団公演で見たことあるような衣裳を発見。

さぁ、どこでしょう!

(テルの退団公演、たくさん行ったなぁ〜。この衣装のシーンで毎回号泣したなぁ〜ということを思い出しつつ・・・)

雪組カラーだから、やっぱりこの組がちょうどいい。

 

 

今日は、大劇場卒業記念に、「ちぎみゆ」について勝手に語ってみたいと思います。

 

ちぎちゃんは、水夏希さんトップ時代に宙組から雪組に組替えされました。

最初は、緊張されていたように思いますが、「東京フレンドパーク供廚虜△砲蓮馴染みすぎててびっくり。

 

雪組に組替えされてからの公演で印象深いのは、

●「ロジェ」のクラウス

ヤバイです。ガクトみたい。

 

●「JIN」の坂本龍馬

ちぎちゃんにぴったり。こんなに合う人いないと思う。

 

トップに就任されてからの公演で印象深いのは、

●「伯爵令嬢」アラン

運よく、千秋楽を観劇することができました。

なんかわからないけど、涙で出てきました。

 

●「ルパン三世」

これも、ちぎちゃんにぴったり。絶対ちぎちゃんしかできないと思う。

 

●「星逢一夜」

名作です。作品もよかったけど、幼少期の姿もかわいかった。

 

すみません。

すべてを観ていれば、他にもたくさん印象深い公演があったと思いますが。。。

すべての公演を観ることができなかったので、こんな感じになりました。

 

 

舞台以外にも、魅力的なところがたくさんあります。

●自然体なところ

 本当は(?)女性ですよね?中学生男子のようです。

 ダイモンが雪組に組替えになったときの接し方もよかったです。

 自然体で受け入れていました。

 

●リーダーシップがあること

 この人についていきたいと思える人です。

 

 

ゆうみちゃんは、壮さんトップ時代に月組から雪組に組替えされました。

ふわっとしてるけど、芯が強い。

ちぎちゃんに一生懸命ついていこうとしている姿が健気でかわいい、そんな印象です。

実は、そんなに長くない宝塚ファン歴で、娘役に興味があったことがないのですが、

ゆうみちゃんは、初めて興味が沸きました。

退団発表をされてから、輝きがさらに増したように思います。

かわいい→かわいい綺麗に印象が変わりました。

 

「ちぎみゆ」といえば、なんといっても夫婦漫才のような会話ではないでしょうか。

いいカップルです。いいコンビです。

2人のトーク番組がとても好きなんですよね。

ゆうみちゃんの手の平で転がされているちぎちゃんがおもしろいのかも。

 

1時間番組でも飽きなさそう!

退団特別番組で2人のトーク番組を放送してくれないかな。

 

 

残すところ、東京公演のみ。

このコンビが見られなくなってしまうのは、つまらない!

退団後、共演があったとしても、ちぎちゃんは女役(?)になるでしょうから、

関係性が変わってしまいますよね。

 

でも、仕方ないです。

 

残念ながら、そんな二人の雄姿を生で見ることはできなくなりました。

チケットが全く取れず(泣)

 

なんてこった!

 

千秋楽の雰囲気だけでも・・・

ライブビューイングのチケットを申込ました。

これも取れなかったら、どうしよう。。。トホホ。

  • 2017.05.30 Tuesday
  • 17:44

宝塚

宝塚 宙組公演『モンテ・クリスト伯』『Amour de 99!!−99年の愛−』観劇しました

 

今日は阪急交通社の貸切公演(宝塚歌劇ツアー)で観劇。
阪急交通社の貸切公演、お初でした。

開演前にスッシーさんのあいさつがあり、
「おー、すごい!なまだ、なまだ、本物だぁ」
(これ、どんな感想か?)
楽しみ倍増で始まった公演です。

お芝居『モンテ・クリスト伯』。
詳しい内容はいつものことながらドカーンと端折りますが、
とても重い内容だけど、やっぱり宝塚。
最後は、なるほどっ! こういう風になるのか・・・(^-^)
私の周りには、泣いてるお客さんがたくさんいました。
モンテ〜、すごくよかったです!!


前回観劇した宙組公演『銀河英雄伝説@TAKARAZUKA』と
今回の『モンテ・クリスト伯』を見て思ったこと、
テルの芝居、レベルアップしてる?
いいぞ、いいぞ。
やっぱり宙組好きかもと再認識。


詳しくはないけど、こんな記事を書いてました ↓↓↓↓↓

宝塚 宙組公演『銀河英雄伝説@TAKARAZUKA』を見てきました。


そして・・・ショー『Amour de 99!!−99年の愛−』

私的に特に楽しみにしてたところは、テルのパイナップルとキタロウと踊るところ。
テルのパイナップルは女性らしかった。
「さすが!!」

そして、キタロウ念願の女役!
(たしか娘役じゃなくて、女役がやりたいって言ってたよな)
しっかり見ておかなければ・・・
オペラグラスでガン見しましたよ。

そのときの私の心の声
「おー、キタロウだ〜」
「スカートかな?」
「ん、これは、あの念願の女役?」
「女役・・・女・・・ん?」
女性に見えないぞ(^ω^)。
(再確認・・・あの場面、キタロウは女役で合ってる?)

ちなみに、これは悪口じゃありません。
私、キタロウファンですもの。

*****************************************************
私の記憶によると、3ヶ所で歓声があがってました。

まずは、ショーのトッパシ。
「おーきれい。華やか(^-^)」

そして・・・パイナップル。これは当然歓声わくでしょ。
「おーきれい。華やか(^-^)」

そして・・・大階段、黒燕尾のところでテルがお客さんにサプライズ。
「いいなー」
*****************************************************

公演後のテルのミニトークショー。
これも今回の楽しみのひとつ。
初舞台の思い出を話してくれました。

その時の私の心の声「おー、すごい!なまだ、なまだ」
(またこれかっ(^_^;))

なまテルは、イメージ通りの人でした。
(大好きなAQUA5時代に感じていたテルでした)
よかった(^-^)


テルのあいさつ
「宝塚を・・・特に宙組をよろしくお願いいたします」

もちろんです!! まかせなさい!!


そろそろ締めます!!
今日の観劇の感想を一言!!
「おー、すごい!なまだ、なまだ」

これだな。

阪急交通社の宝塚歌劇ツアー、クセになりそうです(^-^)。


  • 2013.05.12 Sunday
  • 22:59

宝塚

宝塚 雪組公演「JIN」「GOLD SPARK」を見てきました。


先日、 宝塚 雪組公演「JIN」「GOLD SPARK」を見てきました。
初2階席です。しかもB席で。(B席って遠いなぁ、見えるのかな?)
そんな気持ちで当日を迎えました。
(一応、双眼鏡持参しました。)

「宝塚を見たことがないけど、見てみたい。」と言っていた友達も一緒に観劇。
観劇前にキャトルレーヴに行って、グッズetcを見ました。
宝塚観劇初の友達は、写真、プロマイドを見ては、
「誰が誰だかさっぱりわからん。みんな同じ顔だわ。」
・・・まあね。
でも、月組の龍真咲さんがかっこいいと言ってました。
みんな同じ顔だと言っていたのに、見分けられたらしい。



いよいよ観劇です!!

2階、B席からだと顔は全く見えません(>_<)。
双眼鏡大活躍です。よかった持って行って。
キム(音月桂さん)の顔、ばっちりみました。
目が合った!!(勝手にそう思っています)
隣に座った友達もそう言ってましたけど。
なんてお気楽な私たち。




そして、ショーの「GOLD SPARK!」
のっけからキラキラです。
やっぱり宝塚のショーはいいですね。華やか。
ショーは2階席OK!! たくさんの人が出てる場面はすごく綺麗です。

お芝居は、1階席。ショーは2階席。
これがいいなぁ!!
 
キム(音月桂さん)の歌は相変わらず安心して聞けます。




いや〜よかったよかった。
今回も元気をもらいました。


そして、気になる宝塚観劇初の友達の感想は・・・
「また見たい。すごい〜(^O^)」と。
ご満悦なようです。
よかったよかった。

「ベルばらが見て見たいんだよね〜」
「なんて奇遇。来年やるよ」
ということで、来年のベルばらを見る約束をしたのはいうまでもありません。
もちろん月組です。チケット取れるかなぁ?

なんと平日でも、有給使って行くと言っています。
チケット取りやすくなるけど、どうした?

すごいハマりよう!!
負けそうです。

  • 2012.12.09 Sunday
  • 12:45

宝塚

宝塚 宙組公演『銀河英雄伝説@TAKARAZUKA』を見てきました。

凰稀かなめさんお披露目公演
宝塚 宙組公演『銀河英雄伝説@TAKARAZUKA』を見てきました。



オープニングでいきなり、レーザー光線。
「うわ~きれい(*^^)v」
登場がかっこいい!!

銀河英雄伝説は、本が出てるみたいで、読んでからじゃないと
話がわからないかもとブログに書いている方もいて、
公演を見る前に読んでおいた方がいいのかなと思ってはいましたけど…
でも、予習せず観劇!! を選択しました。
本を読んで、イメージを作ってしまいたくないというのもありまして。


読んで行かなくても大丈夫でしたよ(*^^)v

色々書きたいことはありますが、頭の整理がうまくできなくて、
とにかく「うわ~」「わ~」でいっぱいな感想になってしまうこと間違いなし。
そんな感想ブログって意味不明(^_^;)


宙組公演は初めてみたのですが、これからも宙組を見る!!
そう決めた公演でした。


銀河英雄伝説DVD頼んでるし(#^.^#)、今週末には届くのかな?
楽しみです。


次は、雪組観劇予定です。
でも、雪はたぶん今回で最後になるかもな。
キム退団しちゃうし…



JUGEMテーマ:芸能
 
  • 2012.11.05 Monday
  • 23:03

宝塚

『嵐にしやがれ』に"アニキゲスト"で登場?

 10月20日(土)放送の『嵐にしやがれ』に宝塚宙組の7名が"アニキゲスト"で登場するそうな・・・えっ、兄貴?

という話題があちらこちらのブログに投稿されておりますな。


って、私もその一人じゃ。


嵐、好きなんですけど、
最近、嵐の番組は、『ひみつの嵐ちゃん』しか見ていない(^_^;)。
正確には、シェハウスのコーナーしか見ていないんです。
(他の番組&他のコーナー飽きちゃったもんで)

毎週録画設定も
『ひみつの嵐ちゃん』だけ。


でも・・・



10月20日(土)放送の『嵐にしやがれ』は絶対みます。

宙組公演『銀河英雄伝説@TAKARAZUKA』来月見に行くし…

番組も公演も楽しみだな。

  • 2012.10.17 Wednesday
  • 13:10

宝塚

宝塚ネタ

月組の次期トップスターがついに発表されました。


2012/02/14

月組の新体制について

この度、次期月組の体制が決定しましたのでお知らせ致します。
新生月組は、トップスター・龍 真咲、トップ娘役・愛希れいか、そして準トップスター・明日海りおを中心とした体制となります。尚、本体制での公演は、2012年6月22日に初日を迎え る月組宝塚大劇場公演『ロミオとジュリエット』(潤色・演出/小池修一郎)からとなります。



現トップスターの退団公演中に発表とはなんとも遅い!!
ファンもやきもきしていたことでしょう。
色々な噂が飛び交っていたようですね。
みっちゃん北翔 海莉さん)が、専科に異動とみせかけて月組のトップになるとか。
えりたん(壮 一帆さん)がトップになるとか…

あまりにも遅いから、色々噂が出るのも当然ですよね。
私も、発表ないなぁ〜
順番でいったら、龍 真咲になるんだろうけど、なぜ発表ないの?とは
思っていました。


それにしても準トップスターってなんでしょうね。
普通トップ、2番手、3番手ってなるのでしょうけど、
龍さんではトップ弱いということですね。



でも…最近の宝塚って、スター不在ぎみですね。


誰が見ても次はこの人でしょ!! といえる人が少ない。
誰かがやらなくてはいけないから、すごいがんばって選んでるって感じがします。



そして…お披露目公演は「ロミオとジュリエット」ですって。
えっ、また?

去年の雪組・キム(音月桂さん)のお披露目でやったじゃん。



去年末あたりだったかな、観客動員数が減ってるって記事を見ました。
そうだよね。
今、勢いがあるのは、星組くらいだから。
私が一番見てみたいなと思っているのも星組だから。
(個人的に応援してる人はいますけど、それと公演見てみたいは違いますから・・・
そこんとこ厳しいんです。)


このままでは非常にヤバイぞ 宝塚!!


今年は、どこかの組の公演を見に行ってみようかなと思っているんですけど、
予定は未定です。
10月中旬くらいの宙組公演が候補かな。


http://pocket-takarazuka.gackey.net/

  • 2012.02.15 Wednesday
  • 13:28

1