Calender

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

Categories










Archives

Recent Entries

w closet×JUGEM

【情報】耳より情報

運転免許証の更新に行ってきました。

今回は、ちょっとだけタメになるかもしれない記事です。

 

今年、私は、運転免許の更新年です。

誕生日は、5月某日。

運転免許をお持ちでない方に・・・更新期間は、誕生日の1カ月前から誕生日の1カ月先までです。

 

4月1日、新元号が発表されました。

手続きを平成のうちに行えば、

 

交付日:平成31年

有効期限:令和5年

 

になるんじゃない。

【平成】と【令和】が両方記載されるなんて、素敵!

 

とふんで、今月中に更新手続きを行うぞーと決めました。

予定が合った今日、更新することを決意。

(ゴールド免許なので、平日、警察で手続きできます)

 

運命の年、4月生まれ・5月生まれの方は、

いつ更新するか悩みどころではないですか。

 

免許を取得してから、何度か駐車違反、スピード違反でつかまり、

ゴールド免許じゃなかった時期もありますが、

運命の年に、免許更新になるなんて、なんてラッキーなんでしょ。

私、ついてるわ〜。

 

問題は、目の検査!

 

両目で0.7か、見えるかな?

目が悪いんですよ、私。

 

ここだけの話、ギリギリ見えた〜で合格!みたいなことが過去にありまして。

 

今回は、前もって、眼科に行ってコンタクトを調整してもらったから大丈夫!

とは思っていても、見えなかったら、【平成】と【令和】だ、なんて言ってる話じゃないじゃん。

免許証もらえないし。

 

昨晩は、眼精疲労のサプリを飲み、ジャパネットで買ったマッサージ器で入念に肩のマッサージをし、

早めに就寝。

 

完璧だ!

 

 

いざ警察署へ!

 

何も悪いことをしていないのに、警察官の制服を見ると、背筋が伸びてしまうのはなぜ?

 

手続きの書類を書き、窓口に提出。

「お願いします!」(キビキビ)

 

さあ、運命の目の検査です。

 

「準備ができたらお呼びしますから、座ってお待ちくださいね」

「はい!」(ビシッ)

 

「●●さん」

「はい!」(ビシッ)

「目の検査になります。穴が開いている方を教えてくださいね」

「はい!」(ビシッ)「ドクンドクン」

 

左目 1回・右目 1回・両目 3回答えたら、

「はい、合格です!」

見えたぁ〜よかったぁ「ドクンドクン」

「次は、写真を撮りますからね、座ってお待ちください」

「は〜い」(脱力)

 

その後、写真を撮り、30分の講習を終え、

新しい免許証を受取ました。

【平成】と【令和】

 

ガーン!

へ・へ・平成36年〜まで有効・・・○×△※

 

なにこれ?????

 

令和はどこ?

平成36年とな。

新しい年号決まってるのに、なぜ平成36年にする?

 

こんなことなら、5月になってから手続きすればよかった。

そしたら、

 

交付日:令和元年

有効期限:令和5年

 

になったかぁ。【元年】を選択すればよかった。

今日は、友達に愚痴りまくりです。

【目の検査の合格】と【平成36年】を肴に呑み倒します!

明日、仕事だけど・・・

 

4月生まれ・5月生まれの方は、更新月にご注意ください。

  • 2019.04.12 Friday
  • 20:36

【情報】耳より情報

和歌山・アドベンチャーワールドの子パンダの名前公募締め切られました。

2018年9月13日〜11月16日に募集していた「ジャイアントパンダの赤ちゃん名前募集」ですが、12万通を超える名前の応募があったそうです。名前発表はいつかなと楽しみにしていたら、今度は名前投票が開始されました。

パンダの赤ちゃん命名委員会で最終的に4つの名前の候補に絞り込んだそうです。
残念ながら、私が応募した名前は最終4つの中に入りませんでした(泣)。
応募した名前は、次回のために、ここでは内緒にします。
まだ、あきらめてないから、私。

 

<最終的に残った4つの名前候補>
●恵浜(けいひん)・・・世界中に笑顔、幸せ、思いやりという恵(めぐみ)をもたらし、未来の Smile(しあわせ)を創る存在になって欲しい。
●彩浜(さいひん)・・・これからも何気ない日常に彩りを与え、明るく前向きになれるような未来の Smile(しあわせ)を創る存在になって欲しい。
●舞浜(まいひん)・・・いつまでも世界中の人々の心を踊らせ、笑顔があふれる未来の Smile(しあわせ)を創る存在であり続けて欲しい。
●夢浜(ゆめひん)・・・ 世界中の人々に夢を持つことの大切さを伝え、未来へ進む勇気と希望をもたらし、Smile(しあわせ)を創る存在であり続けて欲しい。
ぜひ、投票したい!と言う方は、https://contact-aws.com/ こちらからどうぞ!

 

年に1度、旅行に行っているのですが、来年は和歌山に決定しました。
ベビ浜ちゃんに会いに行きたいと思います。
  • 2018.11.25 Sunday
  • 14:57

【情報】耳より情報

TBSの人気番組で紹介。新潟の老舗かまぼこ店竹徳の人気商品「煮玉子しんじょう」

毎週楽しみに見ている「マツコの知らない世界」。録画して見てます。
8/15に放送された「ねりものの世界」で気になる練り物を発見。
実は、おでん以外に練り物を食べる習慣がないのですが、
新潟の「煮玉子しんじょう」に食いついてしまいました。

この【ふっくらとろーり】、ヤバイですね。

楽天うまいもの大会でも人気だったようですね。
しんじょうの生地に半熟煮玉子が入ったオドロキの美味しさ!
外はふっくら、中はトロ〜り半熟煮玉子。

サイトを検索してみると、
テレビを見て、注文しました。とレビューされている方が数名いらっしゃいました。
評価はみなさん【★★★★★】星5つです。
益々気になる。食べたい。頼みたい。

PC版でもっと見る →

  • 2017.10.23 Monday
  • 00:24

【情報】耳より情報

“シュパッと”簡単、一気にたためるコンパクトバッグ

みなさんエコパック(買い物バッグ)は、どのようなものを使っていますか?
●普段使いのバッグに収まり、フイの買い物にも対応できる。
●荷物を入れる時には、簡単に大きくなる。しかもたくさん入る。
●そして、使い終わったら、簡単に小さく畳める。
●さらに、見た目がかわいくて、しっかりしていること。
理想ですよね。


こんなに簡単に小さく畳めるなんて。
商品名は『シュパット』。見たまま。そのままですね。わかりやすい。
レジカゴに掛ければ、スーパーでのお買い物時間を短縮できて便利です。

PC版でもっと見る →

  • 2017.08.18 Friday
  • 00:00

【情報】耳より情報

【公募情報】赤ちゃんパンダの名前を募集! 8月10日まで受付!

6月12日に恩賜上野動物園(東京)で生まれたジャイアントパンダの赤ちゃん。

順調に育っているようでうれしいです。

東京都は、このパンダの赤ちゃんの名前募集を開始したそうです。

期間は7月28日から8月10日まで。

 

名づけの条件は“カタカナ”。

「トントン」「シンシン」のように2文字を繰り返さなくてもいいそうです。

応募は1人1回、誰でも応募できます。

 

応募された名前は都の選定委員会や中国との協議を経て、生後100日を迎える9月下旬をめどに決定・発表されるそうですよ。

 

 

●応募方法
・恩賜上野動物園ホームページにて
・郵送
・都立動物園、水族園内に設置する応募箱へ投函
※詳しくは東京都公式ホームページ、上野動物園ホームページを参照

 

●結果発表
2017年9月下旬予定
※名前の発表後、決定した名前に応募した方から抽選で、上野動物園オリジナルグッズを贈呈。

グッズ贈呈者の中から代表3名を選定し、恩賜上野動物園内で開催を予定している「名前おひろめ会」に招待。

 

 

東京都公式ホームページ
「ジャイアントパンダの赤ちゃんの名前を募集します!」
http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2017/07/26/13.html

上野動物園ホームページ
http://www.tokyo-zoo.net/zoo/ueno/

 

 

  • 2017.07.30 Sunday
  • 10:59

【情報】耳より情報

今、ユニバーサルスタジオジャパンが熱い!!

夏休み真っただ中。

キャンプ、旅行、観光など、遊びまくってますか?


どこに行こう?!!

まだ行き先が決まってない方へ


ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
はいかがでしょう?
別に回し者じゃないです(*^^)v。

いろんなイベントがあるみたいですよ。
夏休みですもんね。イベントは恒例ですけどね。
なかでも、私が注目してるのは、ミヤサコ・スタジオ・パス!!

枚数限定で発売中です!
購入時に入場日を決めなくても良いので、夏休みの予定が自由自在♪
「お天気だから、今日行こう!」とか、「雨だから、やっぱり明日行こう!」という、
 旅行中の急な予定変更も安心です。


さらに素敵な特典が!

● 宮迫会長メッセージ入りチケットが届きます♪
しかも、来場当日は直接入場ゲートへGO!チケットブースの列に並ばなくてOK!

● 宮迫会長とおそろいのピンバッジをプレゼント♪

● 購入者の中から抽選で2組(1組最大4名まで)に、宮迫会長とアトラクションが 楽しめる権利をプレゼント♪ 

ちょっとおもしろそうです。
普通にチケットを買うより、ちょっと魅力的ですね。

便利&特典いっぱいミヤサコ・スタジオ・パスは、8月21日(日)までの販売だそうです!

  • 2011.08.11 Thursday
  • 15:30

【情報】耳より情報

ドライフルーツが簡単にできちゃう『ドライフルーツメーカー』

ドライフルーツは何が好きですか?

私は、マンゴーかな。
よく買って食べます。
小腹がすいたときなんかは、ペロッと一袋。
食べだすと止まらないんですよね。

市販されているものには、糖類や油が添加されているのものありますが、
ホームメイドすれば、素材をそのままをドライフルーツできるそうです!

自分で作ったことはないのですが、簡単に作れるんですね。
おやつにそのまま食べたり、ヨーグルトやシリアルに加えたり…

こりゃ、いいな!!
  • 2011.04.22 Friday
  • 15:18

【情報】耳より情報

そろそろ来年のカレンダーの準備などいかがでしょう・・・3


Semicolon by KAKURA/竹綴じカレンダー2011 白

天然素材でできた純和風卓上カレンダーです。

軸を立てる陶器の台座の製造にはほぼ一年がかりで取り組み、竹の選定から加工作業に至るまで一つ一つ手をかけて作られた温かみのあるカレンダーです。

カレンダーのレイアウトは通常の西洋暦のカレンダーと同じで馴染みのものですが、日付などは全て漢数字表記になっています。KAKURAは毎年掛け替え用のカレンダーも制作しているので、次の年用のものを掛け替えて末永く利用できます。
また、カレンダーを外してアクセサリーハンガーとしても、台座の部分だけでペーパーウェイトとしても使えますよ。

All About スタイルストア【新生活特集330180】
  • 2010.11.14 Sunday
  • 08:56

【情報】耳より情報

そろそろ来年のカレンダーの準備などいかがでしょう・・・2


コニカル パーペチュアル カレンダー

時の続く限り、そして壊さない限り、永遠に使える円すい形のカレンダーです。
白磁の3段重箱デザインを上から曜日、日、月の順に合わせて使ってください。デスク周りの輪ゴムやクリップを整理するなど、大小の小物入れとしても便利です。
ポルトガル語・英語・スペイン語、それぞれの文字表記もグッドデザインです。

素材・・・磁器
サイズ・・・φ最大15×H20
お手入れ方法・・・手洗い専用
  • 2010.10.16 Saturday
  • 15:09

【情報】耳より情報

『もしフェス』開催中!! 毎日正午から。

毎日赤字覚悟で販売中!!

正午スタート!!
販売時間は『24時間!!』
でも、売り切れ次第終了なんです。
人気商品は、なんと10分で売り切れ。
競争です(?_?)。

人気の秘密は、破格の価格。
なんと半額近くで、ご提供。
ドーンと太っ腹です(まかせないっ)!!

どんな商品があるのかぁ〜毎日チェック!!(*^^)v
お見逃しなく〜


  • 2010.10.14 Thursday
  • 13:03