Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Categories






チケットぴあ



Archives

Recent Entries

w closet×JUGEM

【体験】挑戦してみました

『年末ジャンボ宝くじ』・・・夢の話

 『年末ジャンボ宝塚くじ』発売終了日の前日、夢を見ました。

母が、5億円拾った夢。
全部500円玉。(重い重い)

警察に届ける前に、500円玉を机の上に並べてみようということになり、
(ここが夢っぽい。意味不明な行動です)

10cmくらいずつ積んでいるとカラスがやってきて、
(どこから来たんだカラス?)
500円玉数枚をくわえて持って行こうとしました。
(どうやら、光るものに寄ってきたらしい)

「あー500円玉が・・・いや5億が5億じゃなくなる〜」
(なんじゃこの感情。夢ですから。)

カラスに渡すものかぁ、
とっさにとった行動が、外に飛んでいこうとするカラスの頭を
「バチコーン」「バチコーン」と叩く。
なんとも現実離れしてる行動。(現実にあるかぁ、こんな行動)
その時のカラスは、まるでコントでツッコまれているように首を上下に振っていました。
(ちょっとかわいい動き)

「はけ〜はけ〜」
バチコーン、バチコーン。
そこで、目が覚めました。


なんという夢だ!!


会社の同僚にそのことを話すと、宝塚くじを買った方がいい! と。
<ポイント>
“売終了前日に、大金の夢を見る
¬瓦暴个討たお金は、5億円
E仂譴靴織ラスは、何か神話があるらしい(なんの神話か知らないけど)


ということで、


発売最終日に、年末ジャンボを買ってしまいました。本当に数枚ですけど。

5億当たらないかなぁ〜
当たったら、観劇しまくりますよ。


  • 2013.12.22 Sunday
  • 22:35

【体験】挑戦してみました

宝塚 音月桂さんのサイトを作ってしまいました

先日、こんな記事を書きました。
タイトル:宝塚歌劇団 雪組
なんのひねりもないタイトルだな〜これ(-"-)
しまったぁ〜

明日(9/12)で、水さん退団だな〜
次は、音月桂さんが雪組トップになるんだな〜

大丈夫かな?
ちゃんと組をまとめていけるのかな?
みんなをドーンとひっぱるイメージないんだよな。
優しい先輩というイメージ(#^.^#)。
(AQUA5から興味を持ったもので・・・イメージ浅いかも)

先輩たちが一気に辞めてしまったから、なんだかとってもかわいそう。半年前まで3番手だったのに、一気にトップって・・・
今まで、少年っぽい役が多かったみたいなのに、
一気に大人の役(トップってそういう感じじゃないのかな?)を演じないといけない。
しかも、相手役もしばらく固定しないんですってね。
何があったの、宝塚に?

実は今まで、宝塚って全然興味なかった。
過去に一度だけ見に行ったことあるけど、なんかファンがこわい!!
すごい熱狂的!!
こりゃ、いかんわ〜。世界が違いすぎる〜。

それから、月日は流れ、10年くらい経ちました。

最近、ネットで舞台の映像を見たのですが、雪組のダンスにため息が・・・
すごいな〜
きれい!! めっちゃ、揃ってる。
  • 2010.09.11 Saturday
  • 20:14

【体験】挑戦してみました

ガッキーハウスへお越しくださいませ〜



最近、mixi『カフェつく』に、はまっています。
↑の写真は、準備中のため、お客さんが入っていないけど、
扉の向こうに、お客さんがずらっっと並んでいます。
「いらっしゃいませ〜(#^.^#)」
簡単に見積もって、120人。
結構、人気店かな?

『カフェつく』は、自分好みのカフェを作って遊ぶゲームです。
カフェを自由にデザインして、カフェラテやパスタなどのレシピを開発して、少しずつカフェを発展させます。

メニューは、和・洋・エスニックなど、色々…
おでん
肉じゃが
オマール海老とモッツアレラチーズ
ホタテとシイタケのパイ包み
生春巻き
なんて、豪華なものから
味噌汁
焼き鳥
なんて、しぶいものまで…

一番新しいメニューは、ワインゼリー。
いったいこのお店は、何を売りにしているのでしょう(笑)?

マイミクさんを勝手に働かせることもできます。
報酬なし(#^.^#)
ただ働きです。(すんませんm(_ _)m)
  • 2010.08.17 Tuesday
  • 10:12

【体験】挑戦してみました

畑はじめました

こ・これはヤバイ。

久しぶりにmixiを開いてみたら、コンテンツがめっちゃ増えていて、びっくり。
(いったいいつから開いていないんだ〜( 一一))

マイアプリ…???
ん、なんだ?

みんなの農園。サンシャイン牧場…だって。
たのしそう。。。

はじめました。

もうすでにはまってしまっています。
友達のりんご、勝手にもらってきちゃいました。
こんなこともできるなんて…こりゃたのしい。
どうやら、1日でレベルがあがったみたい。

あー楽しい(#^.^#)
  • 2009.10.20 Tuesday
  • 22:35

【体験】挑戦してみました

豆〜できました


6月中旬頃種をまいた豆5つ子。
『アサヒ』『サントリー』『キリン』『サッポロ』『コカコーラ』。
収穫の時期(?)がきました。
実は…収穫の時期は、あんまりよくわからないけど、
説明書に80日〜90日と書いてあったので、
もうそろそろいいかな。…と。

写真、見てください。
数は少ないけど、立派に枝豆でしょ(#^.^#)

味も枝豆でした。
お店で売ってるのより、枝豆味でした。
感激!!

実際には、もっとたくさんできるんだと思うのですが、
出窓菜園ですからね、こんなものかと。
でも、しっかりできているので、大満足です。

まだ枝には、10個くらいいます。
残念ながら、『コカ・コーラ』はこれ以上期待できないので、
潰してしまいました。
さようなら〜御苦労さま。

残りの4兄弟は、もう少しいけるかな。
葉っぱがだいぶ枯れてきてるけど…


話題の『豆しば《枝豆しば》』
  • 2009.09.02 Wednesday
  • 11:09

【体験】挑戦してみました

『碧いうさぎ』がすごい人気!!

カラオケボックス『シダックス』に行ってきました。
今、話題のあの人の曲を歌ってみました。
○○ピーのあの曲です。
『碧いうさぎ』

結果はおはずかしながら…トホホだったのですが、
歌ってる人の数を見て、びっくり。

1810人。

私は、今までこんな数、見たことがありません(@_@)。

調子に乗って、他の曲も入れてみちゃいました。
調査開始!!

『夢冒険』 246人。
『世界中の誰よりきっと』 52人。
  • 2009.08.17 Monday
  • 07:47

【体験】挑戦してみました

枝豆…あーできてる!(^^)!





先月中旬頃から育てている枝豆の5つ子ちゃん。

種を植えるところから、張り切って観察日記をつけていたのですが、
(名前までつけて(#^.^#))
何かおかしいと思い始めたのは、20日を過ぎた頃から。

何も変化がなくなり、(微妙にツルは伸びていたけど…)
会社の先輩に相談したら、
「この時期に花が咲かないなら、もう終わってる」
と言われ…撃沈!!
優しい言葉を期待した私がバカでした。

あまりのショックに、しばらく日記もさようなら。
観察日記をつけていたサイトのバナーもつい昨日小さくしたばかり。
目立たないように、目立たないように…。

でも、水は毎日しっかりあげ、1週間前には栄養剤もあげ…
それでも特に変化はなく…

テンション下がりまくり。

希望に満ち溢れていた時の日記はこちらです。

今日もいつものように、伸び続けるだけの何の変化もない
ツルに水をあげようと近寄っていったら、
ん…何やら見慣れぬ物体…。
  • 2009.07.27 Monday
  • 21:12

【体験】挑戦してみました

楽天KCカードでいつでもポイント2倍

私は、取り扱い商品数がとっても多い「楽天」をよく利用します。

商品を選んで、注文ボタンを押すたびに、カード入会で2000ptプレゼント!の画面が出てくるんですよね。
最初は、ムシムシ。と見過ごしていたけど、
これだけ買い物をするなら、入会した方が得なんじゃないかとふと思いまして、
入会してしまいました。

☆★楽天カード新規入会キャンペーン★☆

「年会費無料!新規入会でもれなく2,000円分のポイントがもらえる」

さらに、いつでもポイント2倍!!


今なら、最大6000ポイントプレゼント。
これは、申し込まなくっちゃ。(結構、単純です(#^.^#))

でも…1点だけ気になることが。
クレジットカードの申し込みって、本人確認の電話がかかってきたりしますよね。
これはちょっとめんどくさいな。
  • 2009.07.20 Monday
  • 08:59

【体験】挑戦してみました

枝豆の名前が決定しました。






いただいたえだまめ栽培セット

で、枝豆観察日記をつけて、1週間経ちました。
枝豆5つ子ちゃんは、すくすく育っています。

付属の鉢が小さくなったので、大きな鉢に植え替えました。
個人部屋に。

そして、各枝豆に名前をつけました。
  • 2009.06.20 Saturday
  • 12:19

【体験】挑戦してみました

夏といえば…ビール…ビールいえば…枝豆






4日前からえだまめ栽培セット

で、えだまめを育てています。

ビールのつまみとして!(^^)!

↓種(5つ)をまいた日の様子です。

とくにコメントもなく…こんな感じです。かな。

土が乾いた状態を保ちつつ、4日目
続きを読む >>
  • 2009.06.17 Wednesday
  • 23:19