Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Categories






チケットぴあ



Archives

Recent Entries

w closet×JUGEM

【体験】行ってきました

「谷中ぎんざ」を正直に散歩

3月18日「有吉くんの正直さんぽ」で日暮里が放送されました。

"有吉くんの正直さんぽ 職人の街、日暮里!出来たて羽二重団子&立食いそば"

 

「プラスオレンジ」と「羽二重団子」が気になったので、行ってみることにしました!

出かける前に、下調べ。

 

「羽二重団子」・・・テレビでは、 工場直売所が映りましたが、

公式サイトによれば、 「羽二重団子 本店」と 「HABUTAE1819 羽二重団子 日暮里駅前」 があるようで、

工場直売所は場所がわかりにくそうなので、選択はこの2つ。どっちに行こうかな。

おっと、本店はただいま 改築のため休業中ということなので、日暮里駅前に行くことに。

 

もうひとつ「プラスオレンジ」・・・3/18〜3/20までお休みとな。

ガーン!

放送直後に休業だなんて。ショック(>_<)

 

ということで、目的は、「羽二重団子」だけになってしまいましたが、それだけではもったいないので、

 

「谷中ぎんざ」も散歩することにしました。

日暮里駅で下車し、みんなが歩く方向について行くことに。

みんな行くでしょ。「谷中ぎんざ」に。

(勝手な思い込みです。)

 

コンビニ横の道に行く人がたくさんいたので、なにかあるのかな?

ついて行ってみよう!

 

正直に散歩です。

 

行けども行けども、お墓!

 

おー、みんなお墓参りだったかぁ。

よく見ると、みなさん花を持っています。

そうです。お墓参りの列についていっただけの私でした。

 

遠回りしてしまった。しまったぁ。

 

もとい!

いざ「谷中ぎんざ」へ。

今度は、お花を持っていない人について行くことにしました。

一歩間違うと怪しい人ですね、私。

「谷中ぎんざ」のことも調べて行けよっって感じですけど。

 

無事到着!

すごい人だかり。

猫グッズのお店がたくさんあるのにはびっくりしました。

 

日暮里から谷中銀座に向かう途中にある階段「夕焼けだんだん」は、よく猫さんが出没するスポットだそうですね。

地元の方が餌を与えたり、去勢するなどして世話をしている「地域猫」みたいです。

そういえば、「夕焼けだんだん」にいたおじさんの肩に猫が巻きついていました。

そして、エプロンのポケットにも丸まった猫が入っていました。

人だかりができていました。

こういう光景が見られる街なんですね。なるほど。だから、猫グッズがたくさんあったんだぁ。

 

お店巡りをしていたら、お腹がすきました。

甘〜い香りがする方へ自然に足が・・・

あんず棒です。色合いがからあげみたいですね。
少し酸味がきいていて、とてもおいしかったです。

 

帰りに、「HABUTAE1819 羽二重団子 日暮里駅前」で「羽二重団子」を購入し、帰路につきました。

上・・・焼団子(生醤油)

下・・・餡団子(こし餡)

 

どちらも食べたことのない団子でした。

高級感のある、絶品の団子でした。

いやぁ、おいしかった。ヤバイです。

手土産にも最高!だと思いました。
また、買いに行こう!
  • 2017.03.21 Tuesday
  • 21:15

【体験】行ってきました

赤坂迎賓館と靖国神社に行ってきました。

ワイドショーで、赤坂迎賓館が一般公開されていることを知り、

行ってきました。

 

1枚目の写真は、庭正面です。

圧巻!

 

そういえば、タッキーのドラマ第1話にいきなり出てきてびっくりしました。

 

屋根の上に何か乗ってるぞ。

zoom in

これはなんだ?

鳳凰?

 

これはなんだ?

戦国武将のような人がいるぞ。日本だな。

 

どんな意味があるのかとても気になるオブジェたちでした。

 

 

室内も見学させてもらいましたが、残念ながら撮影はNG!

おさわりもNG!
色々説明して下さる係の方がいらっしゃって、

なかなか興味深い話を聞くことができました。

良い体験ができました。


外観も内装もベルサイユのばらに出てきそう。

別世界の光景でした。

日本じゃないみたい。屋根の上の戦国武将だけは日本を感じるけど。

 

迎賓館の裏の写真です。

洋風な噴水が。。。

 

こちら側から見ても、やっぱり日本じゃないみたい。

 

 

そして、そのあとは、靖国神社へ

 

 

  • 2016.07.31 Sunday
  • 22:34

【体験】行ってきました

熱中屋と赤坂サカスの夏イベント に行ってきました。

7/29、赤坂サカスの夏イベント に行ってきました。

いくつかのイベントに参加し、喉カラカラ。

この場で一杯グイッといっちゃおうかと思ってましたが、

会社帰りのサラリーマンでいっぱい。

席、確保できず。(@_@;)

食事できず。

 

このまま帰る訳にはいかね〜。ということで、

赤坂の街をブラブラと歩き回り、1つのお店の前で足が止まりました。

店構えが気に入りました。渋い!

九州 熱中屋 赤坂 LIVE
九州 熱中屋 赤坂 LIVE
ジャンル:赤坂 居酒屋 九州料理
アクセス:地下鉄千代田線赤坂駅 2番出口 徒歩2分
住所:〒107-0052 東京都港区赤坂3-6-12 山翠会館B1〜B2(地図
姉妹店:九州 熱中屋 品川 LIVE九州 熱中屋 駒込 LIVE
プラン予約:九州 熱中屋 赤坂 LIVEのプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 赤坂×もつ鍋
 

 

お通しに、明太子3種類。

左から順番にお召し上がりください。

それにしてもおしゃれなお通しだな。

 

おしゃれといえば…写真の撮るの忘れてしまったけど、メニュー表もおしゃれでした。

新聞みたいなデザインのメニューでした。

 

↓こんな感じ

http://www.golden-magic.com/nechuya/menu_list/1020/

 

そして…これらを注文しました。(ほんの一部)

竹巻きちくわ ぽたぽた炭火焼き

 

博多一口鉄板餃子

 

芋カリ

 

料理は全部おいしいし、気さくな店員さんもよかったし、

「また行きたい」そんなお店でした。

色んな街に支店があるみたいです。

おすすめします。

  • 2016.07.30 Saturday
  • 00:00

【体験】行ってきました

満喫のGW TODO 第4弾 江戸城跡地見学

広島城で購入したスタンプラリー スタンプ帳を持って、江戸城跡地に行ってきました。
すっかり お城ファンです。


日本100名城公式ガイドブック―日本の文化遺産「城」を見に行こう (歴史群像シリーズ)




大手門


二重橋


都内の中のオアシス

やっぱりここは別世界。

我ながら、綺麗な写真が撮れたぞ。
ご満悦!
  • 2016.05.05 Thursday
  • 21:00

【体験】行ってきました

満喫のGW TODO 第2弾 アンテナショップ巡り

数えてみたら、こんなに行ってた!

ー児島
熊本
石川
げ縄
セ碍
広島
Х嫁
福井
茨城
高知
福岡
和歌山
兵庫
富山
大阪
案租隋香川
噂田

ちょっとだけご紹介します。
段々尻すぼみします。
ご注意くださいませ。

ー児島
11時半!!
まずは、かごしま遊楽館2階『レストラン(遊食豚彩いちにいさん)』 で、腹ごしらえ。

黒豚丼セット 880円

ちょうどいい量で、満腹度100%。
ガソリン満タン。
おしゃれなお店でした。

いざ、出陣じゃ~。

熊本

熊本到着。すんごい人(@_@;)折り返しの列が出来てたので、中に入らず、
早々撤退。カメラがチラッと見えましたが・・・。
きっと誰かインタビューされていたのだろうな。
「GW、熊本のアンテナショップはすごい人です!」(妄想)

石川

2階に金箔入りのハンドクリームや化粧品が販売されていました。
テスターのハンドクリームをちょっと拝借。
「ん~、ゴ-ジャス」
ここでは、塩サイダーを購入。
おいしかったです。

げ縄

ジャーン。サトウキビアイス!
激うま(^^)v


セ碍


広島


Х嫁
本物のぐんまちゃんに会えました。
手振ってくれました。
カメラを向けたら、ポーズとってくれました。
もったいないので、ここには載せません。(*^^)v

もっとほしかったけど、今日はこのくらいにしておいたろ。
レジ前で、かわいいと連呼していたら、
店員さんに、「ポイントカードお作りしましょうか?」と聞かれました。
見破られたな。こいつ、また来るぞ!と。
迷わず、「はい、お願いします!」


アンテナショップ巡り、楽しいな。
  • 2016.05.02 Monday
  • 21:00

【体験】行ってきました

『凰稀かなめ The Beginning』行ってきました。

 
チケットとれない~とブー垂れていた私に、愛の手が・・・

チケット分けていただき、行ってまいりました。
テルの初コンサート!!

仕事を中断して(^^)v。

会場入りして、まずはグッズ売り場に。
30分くらい並んだでしょうか。
買えました、色々。

満足だ~(*^^)v。

ロビーには、宙組さんからの花が。
そして、「徹子の部屋」からも。近々、出演があるのだろうか?


EX THEATER ROPPONGI、今回は2階席で見ましたが、2階席でも良く見えました。
思ったより大きくなく、見やすい劇場でした。
こんなところにこんな場所があったなんて知らなかった。


オープニングから、かっこいい感じで始まりました。
白華さんは、プロローグって言ってました(笑)

ショーは、もちろんかっこよかったけど、
私のお気に入りは、ロリータファッションと付き人です。
見に行かれた方しかわからない、キーワード。
宝塚時代には絶対ない場面です。
楽しかった。

付き人では、(正確にはコント『付き人』?)
平澤さんが出てきただけで笑ってしまいました。
(タンゴおじさん!! これも分かる人しかわからないかも。)
平澤さんが出てきただけで,何かおもしろいことが起きる雰囲気全開なんだもの。
そして、期待を裏切らない。
  • 2015.04.19 Sunday
  • 13:30

【体験】行ってきました

京都・大阪・兵庫(宝塚)…三都物語 その3

着いたぞー、宝塚だっ!
なんと、1年ぶり。「風と共に去りぬ」以来です。

 


宝塚音楽学校の入り口です。生徒さんに遭遇しました。
みんなキャピキャピしてました。
未来のスターさんたちですね。




宝塚ホテルに荷物を置いて、グッズを買いに大劇場に。
ちょっと休憩。すみれアイスです。
おいしかったです(*^^)v


夜の大劇場(この写真いるか?)



「宝塚ホテル」って、ザ・宝塚!でした。
ベルガールが、宝塚の男役の方みたいだったり、
ロビーにポスターが貼ってあったり、チラシが置いてあったり、
↓↓↓このようなコーナーがあったり、部屋でスカイステージが無料で見れたり。

  • 2014.12.07 Sunday
  • 22:46

【体験】行ってきました

京都・大阪・兵庫(宝塚)…三都物語 その2

11/23 は大阪城です。
京都のホテルが取れなくて、大阪のホテルに泊ることになったのですが、
たまたま大阪城の近くのホテルになったので、2日目は大阪城に行くことにしました。

こちらは、宝塚100周年の大運動会が行われた大阪城ホール。


こちらも京都に負けてません。
紅葉です。ラッキー(*^^)v。


こちらは大阪城。かっこいいなやっぱり、大阪城って。


広場では、イベント盛りだくさん。
忍者がそこここに。
たこ焼き、牛たんなどを食べまくり、天守閣も見学してきました。



そして…宝塚へ

  • 2014.12.07 Sunday
  • 22:10

【体験】行ってきました

京都・大阪・兵庫(宝塚)…三都物語 その1

 11月後半の3連休(11/22~24)、ちょっくら旅に出てきました。
三都物語です。

連日、晴天に恵まれ、大満喫の旅でした。
順を追って、写真公開!!


東京駅で駅弁を買って、いざ出発。
宝塚を一緒だっ。東京駅も100周年!!

豪華ですね~


新幹線から見えた富士山です。
雲がいい感じ。まるで帽子をかぶっているみたい。

11/22 は京都巡りです。
すんごい、すんご~い人でした。目が回るほど。
荷物をロッカーに入れて、いざ出発!! の予定でしたが、
ロッカーがひとつも空いてない(>_<)
仕方がないので、泊る予定の大阪のホテルまで荷物を預けに行くことに。
3時間のロスです。とほほっ。

気を取り直して、京都観光。今回の京都は、清水寺の周辺をウロウロの予定でした。
ジャーン こうよ~(*^_^*)

うわ~きれい。
この色使い。絵具で描いたみたいです。

高台寺の夜間特別拝観!
17時に30分ほど並んで、やっと入場チケットGET。
30分! これ、まだ早くチケット買えた方みたいです。
ものすごい列でした。後ろの人たちは、どのくらい待ったのだろう?

これが見たくて。
池に映る紅葉。神秘的です。

私の腕でも、綺麗に撮れた(*^_^*)
(ちょっとボケてるかな。)

清水寺も見たかったけど、警備の方が、一日で両方見るのは無理。と言っていたので、
今回はあきらめました。
  • 2014.12.07 Sunday
  • 21:17

【体験】行ってきました

『Argentango BAD GIRLS meets TANGO BOYS』に行ってきました。



お初の東京芸術劇場。
おにぎり屋さんのおにぎりを食べて、いざ出陣じゃ!!


今回の公演は、
水さん(水夏希)、ゆみこさん(彩吹真央)共演!!
これは、絶対見るでしょ。

1回じゃもの足りないでしょ。
という訳で、今回は2回見ます。

ストーリー性があるダンスということは事前情報で色々聞いていたのだけど、
水さんとゆみこさんのところしかわからなかった。
そこばかり見ていたのかもしれない。ということもあるかもしれないけど…((+_+))
もうこうなったら、お2人の感想を。

水さん、モテモテですね。
似合ってましたこの役。
対照的に、ゆみこさんがかわいそうでかわいそうで(>_<)

女性陣はひょいひょい持ち上げられていて、すんごいんです。

ゆみこさんのアクロバット!
(心の声1…細いな~。めっちゃ軽そうだな~)
(心の声2…うわっ、すんごい。あっ、飛んだ。宙で回った。)

1幕の水さんはそんなに印象が残るシーンがなかったような。
でも、2幕はすんごい水さんがたくさん。

なんかやっぱり水さんのオーラってすごいなぁといつも思います。
どこから出るかこのオーラ。
特に印象的だったのは、「宙に飛ぶところ」と「宙で回るところ」と「床をすべるところ」。
(なんだこの感想は…なんて浅すぎる表現。)
めっちゃ、色っぽかったし。
また新しい水さんを見れました。
常に進化している。
ほんと尊敬します。

「足が上がるところ」とか「くるくる回るところ」とかは宝塚でも見ますが、
「宙に飛ぶところ」と「宙で回るところ」と「床をすべるところ」はなかなか見られませんもの。すごかったです。

そして、最後は、鳴り止まない拍手の中、何度もカーテンコール。
「本日は…」と放送があっても帰らぬ人々(*^_^*)。

明日も見ます、会社早退して。
トークショー付きなのだもの。
楽しみです。
続きを読む >>
  • 2014.08.24 Sunday
  • 19:17