Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Categories






チケットぴあ



Archives

Recent Entries

w closet×JUGEM

【情報】耳より情報

TBSの人気番組で紹介。新潟の老舗かまぼこ店竹徳の人気商品「煮玉子しんじょう」

毎週楽しみに見ている「マツコの知らない世界」。録画して見てます。
8/15に放送された「ねりものの世界」で気になる練り物を発見。
実は、おでん以外に練り物を食べる習慣がないのですが、
新潟の「煮玉子しんじょう」に食いついてしまいました。

この【ふっくらとろーり】、ヤバイですね。

楽天うまいもの大会でも人気だったようですね。
しんじょうの生地に半熟煮玉子が入ったオドロキの美味しさ!
外はふっくら、中はトロ〜り半熟煮玉子。

サイトを検索してみると、
テレビを見て、注文しました。とレビューされている方が数名いらっしゃいました。
評価はみなさん【★★★★★】星5つです。
益々気になる。食べたい。頼みたい。

PC版でもっと見る →

  • 2017.10.23 Monday
  • 00:24

【体験】買ってみました

出産祝いに贈ったらとっても喜ばれました!

出産祝いに贈るプレゼントに、何を思い浮かべますか?
もちろん贈るからには、使ってもらいたいですよね。
過去に洋服を贈ったことがありますが、贈ったママには不評だったようで、
一度も着せていたのを見ることがありません。(>_<)
かわいいと思ったのになぁ。
これは失敗。

 

それからは、検索三昧。
絶対びっくりする華やかなものを贈るゾー。

そして・・・やっとピンくるものに巡り会えました。
出産祝いの定番ともいわれています「おむつケーキ」です。

華やか! かわいい!
でも、ケーキでは物足りない。定番すぎる。

もう一声! 検索しまくり!
あったぁ!これだ!これだわ!


その名は「おむつバイク」

タイトルでほぼイメージはできると思いますが、
タイヤがおむつでできていて、かわいいぬいぐるみが乗っているというものです。
値段は、ほぼ1万円超えてしまいますが、絶対おすすめしたい。
喜んでもらえること100%、いや120%、いやそれ以上!

PC版でもっと見る →

  • 2017.10.15 Sunday
  • 00:00

【情報】耳より情報

“シュパッと”簡単、一気にたためるコンパクトバッグ

みなさんエコパック(買い物バッグ)は、どのようなものを使っていますか?
●普段使いのバッグに収まり、フイの買い物にも対応できる。
●荷物を入れる時には、簡単に大きくなる。しかもたくさん入る。
●そして、使い終わったら、簡単に小さく畳める。
●さらに、見た目がかわいくて、しっかりしていること。
理想ですよね。


こんなに簡単に小さく畳めるなんて。
商品名は『シュパット』。見たまま。そのままですね。わかりやすい。
レジカゴに掛ければ、スーパーでのお買い物時間を短縮できて便利です。

PC版でもっと見る →

  • 2017.08.18 Friday
  • 00:00

【情報】耳より情報

【公募情報】赤ちゃんパンダの名前を募集! 8月10日まで受付!

6月12日に恩賜上野動物園(東京)で生まれたジャイアントパンダの赤ちゃん。

順調に育っているようでうれしいです。

東京都は、このパンダの赤ちゃんの名前募集を開始したそうです。

期間は7月28日から8月10日まで。

 

名づけの条件は“カタカナ”。

「トントン」「シンシン」のように2文字を繰り返さなくてもいいそうです。

応募は1人1回、誰でも応募できます。

 

応募された名前は都の選定委員会や中国との協議を経て、生後100日を迎える9月下旬をめどに決定・発表されるそうですよ。

 

 

●応募方法
・恩賜上野動物園ホームページにて
・郵送
・都立動物園、水族園内に設置する応募箱へ投函
※詳しくは東京都公式ホームページ、上野動物園ホームページを参照

 

●結果発表
2017年9月下旬予定
※名前の発表後、決定した名前に応募した方から抽選で、上野動物園オリジナルグッズを贈呈。

グッズ贈呈者の中から代表3名を選定し、恩賜上野動物園内で開催を予定している「名前おひろめ会」に招待。

 

 

東京都公式ホームページ
「ジャイアントパンダの赤ちゃんの名前を募集します!」
http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2017/07/26/13.html

上野動物園ホームページ
http://www.tokyo-zoo.net/zoo/ueno/

 

 

  • 2017.07.30 Sunday
  • 10:59

さっちゃん

久々に登場・・・さっちゃん、シリを使う

さっちゃん(母)が、急に海老蔵さんのブログ、私の携帯でも見られる? と聞いてきました。

 

さっちゃんの携帯は、らくらくフォンです。

iphoneユーザーの私には、どこをどうしたら、海老蔵さんのブログにたどり着けるのかわからず・・・

というか、めんどくさかったので、

私「シリに頼んだら?」と一言。

 

母「シリさん?????」

 

私「はいはい、携帯貸して。海老蔵さんのブログ」・・・検索結果出ました。

海老蔵さんのブログへのボタン1つ表示されました。

ここをクリック!

海老蔵さんのブログ表示されました。

いけるね〜。

 

私「おかあさん、やってみて」

 

母「海老蔵さんのブログが見たいんです」・・・検索結果出ました。

<海老蔵さんのブログが見たいんです>と表示されたボタン2つ表示されました。

 

なにこれ?

 

私「おかあさん、海老蔵さんのブログだけでいいんだよ」

 

母「あーそう。海老蔵さんのブログ」・・・検索結果出ました。

 

なんで嵐?

 

やっぱりなんか持ってるわ〜、さっちゃん。

 

大爆笑でした!

 

 

  • 2017.07.17 Monday
  • 19:37